リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

ホットマトさん引退イベント その1

ご友人のmatoくんと神殿で狩りを堪能していたところ、リネ掲示板好きのフリットくんから血盟チャットで緊急連絡がありました。







話を聞いてみると、8鯖血盟のホットトマトさんという方が引退イベントでオーク村で鬼ごっこをするとの事。
勝者にはホットトマトさんのゴージャスなアイテムがザックザック!!!


これは行くしかないでしょうッ!





参加キャラは名前に「トマト」が入っていないとダメということで、さっそくキャラを作成。
オークの足の遅さに驚きながらも広場に向かっていくと、すでに集まっている方々がいました。


ちなみに初っ端に姿が見えた「ヅラトマト」はヅラと筋肉をこよなく愛するSIZZLEくんに違いないと思ったら案の定そうでした
なんでそんなにヅラが好きなんだ。








なんだかんだと遊んでるうちにトマトは膨れ上がり、最終的には↓こんなトマトっぷりになりました。
(さて私はどれでしょう?)






肝心のゲーム内容はこんな感じ。


○鬼ごっこ
○スタートと同時に鬼がシャウトするので、見つけてガッすればOK
○種族はオーク限定。「トマト」を名前に入れること
○レベル装備は自由。ただし殴り系武器のみ。
○PKなどの妨害は自由
○ガッした人は賞品入りのウルフ首輪(番号付き)を選択。中の賞品をゲット。


うにゃああ!!面白そう!






集まったオーク達が意味不明に整列しだすわ、PvPをやりだすわで収集がつかなくなりそうになった頃、ついにイベントが開始!!!
鬼のシャウトが聞こえてきました!







ぬるぽなのかそうではないのかはっきりしてください。








そんなこんなで一斉に走り出すオーク達!
あちこちから「どこ!?」「シャウト聞こえない」「ヒントぷりーず!」などのシャウトが聞こえてきます。
もちろん私も必至で探してたんですが、途中でPKに遭遇。

果敢に立ち向かうも負けそうになり、死ぬ寸前に敵討ちをお願いしたクマ(平たく言うと殴った)が無事PKを討伐してくれた頃、






アカトマトさんが鬼をゲット!おめでとうです〜!
そのまま突入した2回戦では、ジャスミントマトさんが鬼ゲッツ!
結局仲間内の誰も賞品ゲットはなりませんでした。残念。






残りの賞品は明日に持ち越しになり、この後は村の外でホットマトさんに魔法をかけてもらったりして遊びました。




いっせいにホットマトさんに殴りかかるオーク兄弟達。






魔法で一撃死






一斉にスリープ





殺られまくってテンション上がっちゃったので、この後は急遽バトルロワイヤルの優勝者に賞品が出る事になりました。
んで勝者は温室トマトさん。




オークの塊がウゴウゴと闘いまくってる様はなかなか見ものでした!


明日も行くぞー!!!