リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

血盟入隊への道 その6

そんなこんなで今日はイルカさんに血盟のお話を聞く日です!!!


ログインと同時にWisを送った盟主時の番人さんとイファカさんはご不在の様子。
むー、残念ー。
と思っていると、イルカの旗を付けたオークが3人、走り去っていきました。


ウホ!いたー!
喜び勇んで追いかけるも、ラグにはばまれ撒かれるワタクシ。
くっ!オーク3人に振り切られるとはなんたる屈辱!!
このままでは足速種族の名折れ!祖国の母上様にも顔向けできまい!!!(←母上様は動けないが)


絶対イルカを狩ってやる!!





さっそくイルカ血盟の情報を探偵ナイトスクープ並に募集。(←最悪)




ふう、なんか趣旨が変わってる気もするけど、これで目撃情報を待つだけだ。


と。




「昨日イファカさんと話してた方ですよね?」




さっそく情報キター!!!


この方はブルーマリンの方だそうです。
ヤバイ。トレチャ叫びバレタよ!(心の声)


この方がログインしたばかりのイファカさんに連絡を取ってくれ、盟主さんも含めてディオンで待ち合わせすることに。




しばらくして、イファカさんと通りすがりのxxsyoonnxxさん、遅れて時の番人さんが到着。
蛍烏賊側もログインしていたフリットと部長が到着し、村の外でマッタリと歓談していたら、さらに盟主SIZZLEくんが登場。



あんたまた裸ですかい。




その後、姿を消したと思ったら派手に再登場かましやがりました。

ああああぁあああぁあぁあぁぁ!まだ入隊前なのに印象悪くなるじゃないかぁああ!!!アホ!アホ盟主!



「落ち着けw」
「シズ!おすわり!」
「はい」


鎮火。ついでに着衣。






気を取り直し、改めて血盟の話を聞くとみせかけて、なぜかチャットはネタトーク満載。
そんな間にもイルカのメンバーが少しずつ現れて増えていく。


中盤〜後半は血盟の話というか完全に世間話状態に。
普段人の少ない蛍烏賊メンバーは、人に囲まれて散歩に出た犬のごとくテンション上がりまくりで、ブルーマリンと話している白チャット(人数増えすぎたのでPTチャットから移行)も血盟チャットもウヒャッホー状態!!
ムハームハー!人多いぞー!うるぁあああああ!!!
(ブルーマリン血盟チャットで引かれてた予感)


そしてそして。







きーたーーーー!!!!!




心配していた職種(オラクル、エルフ)の件についても、「人数増えてきたら絶対かぶるしねー」とあっさりクリア。
今日のチャットはめちゃ楽しかったし、なんかいつの間にかトーク参加人数が激増してるのもイイ!




謹んで入隊させていただきます。




んでもって記念撮影。パチリ。



だから脱ぐな旧盟主。
何その中途半端な衣装は。






時間が時間だったので、この後は流れ解散。
残った面子でお約束のPvP大会に興じました。


お。そういえばイファカさんプレインズウォーカーだっけ。
モータルとかいう痛い技あったなー。
かましてもらおうっと。
おねがいしまーす!


「死んでもうらまないでね・・・」
「OKOK!」


せっかくだから服脱いどこう。脱ぎ脱ぎ。
よし来い!!!!







一 ・ 撃 ・ 死


ウソーン!?マジで!短剣痛すぎ!!!!




「ええええええ」
「やっちゃった〜〜〜〜」
「しんどるw」
「わっしょーい!」
(←おい




お詫びに一緒に死んでくれる(フリをする)イファカさん。
やさしーーーーーーーーv


チャリーン チャリーン


なんか香典を撒かれてます。




撒かれまくった香典でこんな感じに。

うーん、メルヘン。









フー!
血盟も決まったし!モータルもくらって死んでみたし、良かった良かった!


血盟は明日解散され、その後5日間のペナルティがあります。
5日間も血盟チャットなしで生きていけるだろうか・・・。




何はともあれ、ついに血盟決定ー!
おめでとうあたし!
ありがとうあたし!



(血盟探しへの道 〜完〜)





★☆オマケ☆★
テンション上がってシャウトしてたら、見ず知らずの水戸氏が参加してきました。



意味もわからずシャウトに参加してくる姿勢に惚れたのでさっそくWis。



一瞬で愛が芽生えるワタクシ達



速攻で直接会って愛を確かめ合ってきました。




フリ、部長ともども談笑。フレ登録へ。
もうマブダチです。ぃぇぁ