リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

アイテム整理の旅

次の突撃取材を申し込むべくギランでたたずんでいた時。





背後から超嫌な気配。



うおう!!
び、びっくりした!
メール作成に夢中で全然見てなかったよ。なんだ、スマくん(スマニエル)か。
何か用? っていうか、その頭の上の浮かれた鳥の巣は一体なんだ。


うん、
見ればわかる。




そんなわけでどうやら卵はツバサくん(芝姫ツバサ)に産み付けられたらしく、あまりに暇そうなので私のアイテム枠整理がてらDVCにハウラーを仮に行かないかと誘ってみたところあっさり断られましたが代わりにエンチャをたっぷりかけてくれました。
ハイエロファント万歳。







よーし!!
いいエンチャもいっぱいもらったことだし、ハウラーいっぱい狩って、とっととクエ終わらせるぞー!オー!!!!


意欲も高くさっそうとDVC前に移動。
普段の狩りでは見ることもない豪華なエンチャをたっぷりとひっさげていざ中へ!!!


おっ!
さっそくきやがったな!
ふ、高級エンチャがかかりまくった歌姫ミュイナ様の威力見せてくれるわ!



お、


おお、


お?


意外と固いな。



っていうか、痛い


いたっ!

いたい!イタイイタイ!

死ぬ、死ぬ死ぬ!!!!





(略)




うぬぅうううう

どうにかこうにか倒したけど、予想外に敵が強いぞ。
もしかしてバンパイアリックレイジがないとソロではきついんじゃなかろうか。
というかクエスト対象のケイブハウラーってけっこう奥にいるのね。ダンジョンの手前にいると思ったのはケイブビーストだったみたいだ。
うん、完全に勘違いしてた




「ミュイナー」


ん?なんだいスマニエルくん。





ばっ
バカにしたわね!?



さらに間髪入れずにこんなWisが。





(↑なぜ知っている)


・・・・。


キミたち・・・・。


Chromのクラチャで一体なんの話をしているんだい。


負けない。

おいらはそんな嘲笑には負けない。



この程度のダンジョン、
ひょひょいのピーでクリアしてくれるわ!!








ここから一気に燃え上がった私。
オレンジジュースをガブ飲み、あぶなくなったら休憩しつつ、奥に向かうPTの後ろをこそこそと追いつつ、時にはBOTを通報しながらついにハウラーのいる場所にたどり着きました!!!!!
まあ移動だけでせっかくもらったエンチャが切れかかっているのはご愛嬌。
いや、ここまで来れたことがすばらしいんだ。うん、そうだ。そうに違いない。


よーし、せっかく苦労して来たんだし、記念にエンチャが切れるまでちょっとだけハウラー狩って帰ろっと。






いきなりリンクとか酷いと思う。




ややややヤバイ!
エンチャも切れそうだというのにこれは相当危険だ。軽く死兆星が見えてる。
が、がんばれ!!!がんばれ自分!!!負けるな!!!!




と。




背後から超嫌な気配。







!?




なぜここにスマニエルくんが!?




「死ぬところ見に来た」


鬼かねキミは。




どうやらサブクラス育成中の低レベルな短剣のサイレントムーブでやって来たらしく、ホントに何も手伝ってくれる素振りもなく身動きひとつせずに生暖かく見守ってくれていました・・・。



訂正します。
ご丁寧に実況中継してやがったようです。




ていうか、


Chromのクラチャで本当になんの話をしているんだい。




そんなこんなな茶々を入れられつつ、秘薬の力も借りてリンクを処理しきったところでエンチャが切れました。





うんもう、なんかいろいろ泣きそうだ






とりあえずエンチャなしでは200%死ぬのでいったん帰還することに。


「まだやるの?w」
「うむ!」




なんだかんだ言っていっつも最後は付き合ってくれるやさしいスマニエルくんです。






そんな折。


突然クラチャで名指しが。


「ミュイナなにしてんの?」


ん、アイテム枠整理がてらにDVCでハウラー狩りしてるよ。
スマニエルくんが付き合ってくれてるというか、死に様を見に来てる。


「あいつも暇だなwwww 俺もいこっとw」






そしておよそ10分後。




内藤メッシー、


MOBを根こそぎ引き連れて華麗に登場。


よーし


今すぐUターンで帰れ。




・・・。


・・・・・・・。


何しにきたんだねキミは。






しばらく経って、無事にMOBを撒いたのかメッシーが帰ってきました。


スマ「お前も見学かよw」
メシ「もちろんw あと、スマに頼みが」
スマ「ん」



バサッ


バサッ


地面に置かれたのは、クリス+5とB-DAI。



メシ「得意だろ」
スマ「貼っていいの?w」
メシ「いいよw」
スマ「どうなってもしらねーぞ?w」




盛り上がってるところをちょっといいかな?


狩りを手伝えと


メシ「ミュイナは狩りしろって」


狩りしたいけど、目の前でそんなやりとりされたら気になるじゃんよー。
それに敵が固まりすぎてて手を出しにくいのよね、今。




メシ「ほら」
ボフッ





何しやがってんだ。








その後、



好き放題暴れまくるメッシーくんの邪魔にも負けず、





なんとかクエストアイテムを集めきりました!





まだ命があるうちにとっととDVCから退散、アイテム交換をしたところこんな感じに。

当たりだかハズレだかはよくわかりませんが、アイテム枠を減らすという当初の目的は無事達成ですヒャッホウ。






☆☆☆おまけ☆☆☆


今日一番の収穫↓


スマくん神がかりすぎ。