リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

ちょっとションボリネタ

今日はクラハンデーです。


イルカは血盟資金の徴収がありません。
その代わり、週に1、2度のクラハンを行い、その時に出た全てのアデナとアイテムをクラン資金に回すシステムを取っています。
初回のクラハンでSS、SPS代も当然出ないという事に気付かず(←アホ)、思いっきりSS使いまくってけっこうな赤字を出してしまって以来は学習して、必要最低限のSS、SPSだけでえっさほいさと狩りをしています。


そして今日は、参加人数多すぎのため2PTに分けてクルマでクラハンをすることになりました。
ヒーラーは4人。
どちらかというとまだレベルが高い方なあたしは、他の高レベル者に混じって2Fへ。






いやービックリするほど貢献できてないね、あたし!
レベル差ありすぎてリチャは全く効かないし、エンチャは同じ職の時さんが居るからWW以外は無理。
せいぜいヒールのみ!
そのヒールも、HPが高いオークやドワーフ相手だとほとんど回復しない!!
さらにクルマ2Fなんて来た事ないもんだから、どの敵が何なんだかサッパリわかりません!あっはっは!
調子に乗ってヒールってたら、タゲ来て死にそうになるあたし。痛い!予想以上に痛いよ!
そんなあたしを助けようとして死亡する時さん・・・・。
当然チャットする余裕もなし!
明らかに死神降臨中です。(←自分)




そんなわけで一人でアワワワアワワワしながら居たら、ついにこんな発言が。


「1人1Fいく?時さん、ヒーラー2必要?」


ヤッパリ・・・・orz




ちょっぴりショックを受けたあたしでしたが、さらに


「1でもいけるんじゃない?ここなら」
「あー、リチャするとわかんない」
「でもバルディウスはスポらないから、リチャそんなにいらないかも。してもいけどさw」


ガンガンションボリしていくあたし。(当社比78%減)
イムリーに


「クルマPT募集します〜。ヒーラーさん急募です^^;30〜35」


あああああ!!!その叫びに乗りたい!消えてしまいたいっ!!!
分不相応に2Fに来てごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ(略)






チャット欄に「んじゃ1F行ってこようかな!」(←精一杯)と打ち込みかけていた直後、遅れてきたクラン員と2Fパーティーが合流。
この話はうやむやになりましたが、それまで以上に必至でリンクに気を使いながらヒールしてるあたしが居ましたとさ。






時さん、死なせちゃってゴメンね・・・。