リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

ぶらりセカンドライフ 〜スマニエルくんと二人旅篇4〜

一通り大阪の街を堪能した二人旅。
最終観光地の秋葉原に降り立つ。






いよいよ本日最後の土地、日本人街は秋葉原にやってきました。



思いっきりアキバと書いてあります。
Welcomeと書いてあるあたり、どうやらかなり歓迎されている様子です。




ん?





2Fメイドカフェ 黒騎士の旋律
フリードリンク フリーフード
「おかえりなさいませ ご主人様 お嬢様☆」




スマニエルくん。


メイドが私を呼んでいる。


「オー!」







はしゃぐスマニエルくんに続いて私もお店に飛び込みます!





わー!メイド喫茶だ!メイド喫茶だ!
メイドさんがいるよ!!


「xxxxxx」 ← たぶん「いらっしゃいませご主人様」。日本語フォントを入れていないので日本語表示がバグってしまう。


かわいいなぁ かわいいな〜〜〜!


ねースマくん!
メイドさん可愛いね!




あれ?




スマくん?




今までそこに居たのに。メイドさんに気を取られてる間に消えちゃった。


スマくーんどこいったの〜〜〜?




「ミュイナ〜〜〜〜」


おー どうしたのーもう飽きた?






「BANされたwwwwwwwww」






・・・




メイド喫茶のオーナーさん、




グッジョブ!!!!(小さくガッツポーズ)












というわけで4回にわたってお送りした


「ぶらりセカンドライフ 〜スマニエルくんと二人旅篇〜」


楽しんでいただけましたでしょうか?
書いた本人もまさかこんなに引っ張ることになるとは思っていませんでした。




それにしても、
こうして今回のプレイを思い返してみると


「ぶらりセカンドライフ 〜スマニエルくんと二人旅篇〜」


というより


「真っ裸一代男スマニエル、セカンドライフを荒らす 〜お供もいるよ〜」


といった感じでしたね。いやーまいったまいった。


でもこの記事を見るとスマニエルくんがものすごく気軽にモロ出ししているように見えますが、やはり現実世界と同じく変態さんは敬遠されています。
今回の記事で部分的に修正を入れている部分も、実は何もないのっぺらぼう状態です。
なぜか前回の人は立派なブツがついていましたが、あれは特殊な状況なんでしょうね、たぶん。
そうに違いない。いや、そうと言ってくれ。


ちなみにメイド喫茶を追い出された後は、お店に全く近づくことができなくなって困り果てたスマニエルくんがメイド喫茶の周りの空中を遊泳。
店内にいた私からは上下に浮遊し続けるマッパの男が屋根から見え隠れするという悶絶死しそうな状況でしたと追記しておきます。
あんなにFraps(動画撮影ツール)を切望したのは初めてです。






おっと、そろそろ時間がきたようです。




続きがあるのかないのか


期待されているのかいないのか。


それは誰にもわからないセカンドライフプレポート第2回目。


これにて


一 件 落 着