リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

オーレン防え・・・いや攻撃?やっぱり防衛・・とみせかけて攻げk

一度は引退を決めたラヴくんが、どういう心境の変化か本気で8鯖に引っ越す気になったそうなので育成お手伝いにエルフ村まで行ってきました。
そこで見かけたあの方。

8鯖3人目のヨン様
どんだけぺ好きが多いんだヒンデミット




それはそれとして。




今日は週に一度の戦争タイム!
攻撃登録はしてたものの参加するんだかしないんだかよくわかんないUOでしたが、攻撃・防衛の登録数が多く激しい戦闘が見れそうだったので、みんなでディオンのタワーから見物。
実は初タワー観戦です!
わ〜、ワクワクだー。



まずは正面!!
こんな至近距離から見えるんだ!スゲー!スゲー!!!



おー、けっこう人が集まってるなー。こりゃいいや!
さーて、今日の戦争はどんな感じかな。




画面をグルグル回しながら同盟チャットで世間話をしていると、南側が騒がしくなってきました。

どうやら陣地も立ち始めた様子。
それに合わせて南へ移動し始める正面防衛陣。


行った行った!頑張れ〜〜!




・・・。


・・・・・・。



こ、これはまさか!!!





全く見えん。


おいいいーーーーなんだよこれーーー!!
全然観戦できないじゃーーん!!意味ない!意味ないよこのタワー!ブーブーブー!!


キーキー言いながらグルグル回したり遠ざかったり、見る場所を変えたりしてみても全く裏側は見えず、もう直接行ってみてやろうかと思った矢先にいきなりアジト召集。
見物じゃなく戦争に行くことになっちゃいました。
いやまあ、見れたらいいんだけど。



よくわからぬままにBLとオーレンに特攻。



寝かされたり、



囲まれて殺されたりして遊びましたが、
結局敵がどこだったのか最後まで理解してなかったと今さら激白してみます。
(防衛参加っぽかったけど、UOは攻撃登録になっていたため)
予想では最後のSSで取り囲んでる方々が敵ですね!!間違いない!




えーと。




皆様すでにお気づきでしょうが、あたしの戦争記録は記録としての役割を全くもって果たしておりませんゆえ、この日の戦争については

シャガ様の日記

べこの日記(なのか?)

をご覧いただくとちょっぴり幸せになるかもしれません。
探せば他にもありそうですが、わからないので勘弁してやってください。早々。