リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

ゴーレムの祭典

本日は、何度目になるのかわからない血盟SOILのオーレン防衛戦。
同盟Allianceを抜けて以来、我らがUOは全く戦争に参加しておりませんが、今日もいつもどおり見学一過。アッピー(Aplid)とスマ子(スマニエル)と共に傍らで歓談しておりました。


今日の見所はズバリクロニクル2で初実装となった

通称イノシシことイノシシゴーレムです
正式名称はもちろん知りませんというか知ってても絶対イノシシと呼ぶに違いないので知る必要はありませんね!ハハハ。


そんなイノシシくんの勇士は某サイトの攻城レポート「一体何がレポートしたかったんだろう」と思うほど詳細に記載してありますので見ていただくとして、こちらのプライベート日記ではクロニクル1からお馴染みの

人型ゴーレムくんに焦点を当ててみたいと思います!




それでは、本日の人型ゴーレムくんです。どうぞー!







激しく落下。
この時点ですでに一連の動きがツボに入ったあたしは一人大ウケしてたんですが、彼の独壇場はまだまだ続きます。





穴にはまってモゴモゴと動き続けるゴーレムくん。
頑張れ!頑張るんだ!そのまま攻撃だ!!!


しかしこの位置からでは攻撃ができなかったのか、しばらくモガモガとした後に(画面では微動だにしてない状態。これにまたウケ)引き返すゴーレムくん。
観客からは「引き返すんかい!w」という突っ込みが巻き起こります。
心はひとつ、枕はふたつ(ちょっと違う)。もちろんあたしも一緒に突っ込みます。




気を取り直したゴーレムくん。仕切りなおして再度、城壁の攻撃にチャレーンジ!
気合十分。待ったなし!
GOGOGO!!!







再落下。
やばい。これはもうウケるというかむしろ萌える
初めての感覚・・・・こ、これが萌えというものなのか・・・・ッ!




そんな初めて体験をしている間もウゴウゴと動き続けるゴーレムくん。
数度の位置移動と落下でベストポジションを取り、ついに攻撃を始めました!!!!

イイ!イイよゴーレムくん!そこだー!いけーーー!








シュヒーーーン









寝かしつけられる。
GJ。もうキミに何も言うことはない。なんていうかもう狂おしいほどに愛おしい




さらに起こしては寝かされ、起こしては寝かされを繰り返した後で、最終的に操縦者が諦めたのか冒頭のイノシシ(遠距離攻撃可能)が初登場となったわけですが、いやー、今日の人型ゴーレムはめちゃくちゃかわいかった。リネージュ1のペーパーマン様以来のノックダウンっぷりでしたね。


そんなわけでして。


美少女エルダーミュイナは人型ゴーレムを応援しています。ちゆ12歳風に)






P.S.
「そういえばトラックバックって機能があったねー」とふと思い出し、この攻城戦に参加していた方がいらっしゃったので初トラックバックしてみました。
せっかくの機能だし、これから使っていこー!オー!
問題は記事が古すぎて他所様の日記から探すのが大変なことかな!