リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

体育の日 運動会

10月10日は体育の日。そして目の日。
そんなわけで、リネでも大規模な運動会がありました!
例によってじゃじゃっとダイジェストいきます!




「レッツグルーディオ城戦!その時ミュイナは」






愛ハッチの具志堅を殺された怒りのフリットと、赤ネームになって逃げるシズ




赤ネーム修復中。戦争前に死ぬな。




戦争前の部隊編成の様子。




なんか増殖してるし。ウソツキばっかりだし。




出陣。後ろからコソコソ追うあたし。




陣地防衛中に味方に射られる。あんまり射ると普通に死ぬからやめなさいというのに。




内門攻撃中。




ブルーマリンが交感に成功。外に飛ばされた面々。




いやー!今回はNPCからじゃなくてPC相手の戦争だったんだけど、落ちるもんだねぇ!
落ちないって言われてたから、どうなるかと思ったよ!うんうん、よかったよかった!


そしてこの後は外で防衛にあたる一同。
途中、前回の戦争(実際は戦闘はなく、みんなマッタリしてたらしい)で若干粘着ぎみに殺された血盟員がリベンジ戦に行くというのでUO一同で応援がてらに見物に行くことに!


しかーし!ドキドキしながら向かった先では、ディオン城の戦場の境目ギリギリ外にいた相手さんに声をかけても殴っても動く気配がナッシング。
リベンジができない!これは困った!


というわけで一番LVの低かったあたしが赤ネームになって相手が反撃してきたこところをPvPに持ち込もうといういきあたりばったりな作戦を立ててみたもののヒーラーのショボ火力ではなかなか倒せず、業を煮やした血盟員が後ろから射殺すという一生懸命攻撃してたあたしの努力は一体なんなのさ的なオチがつきました。(ちなみにこの血盟員は赤ネームにならず。なんでだろ)
さらに走って戻ってきた相手さんを今度はリベンジャー自ら倒したんですが、この時も相手さんは完全無抵抗だったので、なんとなくリベンジしたぜい!という感じはなかったです。はっ!この達成感のなさが作戦か!
血盟戦を挑むも拒否られるしで、結局なんだったんだろうな〜な一件でした。
なお、リベンジャーは見事な赤ネームになりましたので、血盟員で取り囲んで驚きの白さに戻しておきました。みんな容赦なさすぎ。


ともあれ、落城おめでとうございますv