リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

イルカな日々

血盟員xxsyoonnxxさんが、ブルーマリンを脱退されました。



ション君ことxxsyoonnxxさんは、入隊前のブルーマリン&蛍烏賊座談会で蛍烏賊血盟チャットで「xxsyoonnxxさんイイ!」「同じニオイを感じる」と蛍烏賊メンバーに言わしめたタイラントなナイスグリーンガイで、入隊の決め手の一人だったこともあったため個人的には非常に激しく残念すぎです。
抜けるの早すぎ!うわーーーーん!!!


抜けた後は前クランのメンバーさんが新しく血盟を立ち上げ、古巣に戻るという形になるそうです。
うう・・・・血盟変わっても遊んでくださいね・・・・・・。




で。
これをきっかけというわけでもないんですが、ブルーマリンに入隊してから、ちと気になっていたことがあるのでフリと共に聞いてみることにしました。




あたし達、もしかしてブルーマリンの空気壊してないかい?




いや!
これだけ聞いたらなんかこう、小学生?中学生?的なアレさがあってもうどうにもコレなんですが、けっこう切実に悩んでたんですよ!
わかりました。例を出しましょう。






CASE1
血盟チャットで誰かが発言。
チャット大好きミュイナ&フリット参加。ボケと突っ込みに走る。
気付くとミュイナ&フリット貸切独壇場。




CASE2
血盟チャットが寂しいので軽くボケてみる。
反応なし。
つ、突っ込みにくかったのかな?ドキドキ。さらにボケをかぶせる。
「w」の反応。
寂しいので自分で突っ込む。






特にCASE2の場合はかなりの切なさで、たぶんあたしがウサギだったら往生してるほどの寂しさです。
まああたしとフリがする話題ですから!そこはお察していただいた上であたし達にも反省すべき点がありまくりなわけですが!!
でも、話題やあたし達自体の存在が元々のブルーマリンの空気をぶっ壊しているのなら、大人数え押しかけた手前果てしなく申し訳なさすぎなので、一度きちんと確認しておこうということですね!


んでもって結論は「居ても大丈夫!迷惑なわけじゃないよ。無口なだけなのだ」だそうで、とりあえず邪魔でなくて良かったなあと思った次第でございます。




「まだ入ったばかりだから、「見」の状態ですよ」
うむ。そうですね。
そもそもたかだか3日目で何言ってやがりますかあたし達よ。


そんなさびしん坊なあたし達でしたとさ。ちゃんちゃん♪