リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

1鯖出張

文字クエスト実施中〜〜〜!!!


イベント大好きっ子ミュイナさんも、文字をゲットすべく普段のプレイでは有りえない鬼狩りっぷりを発揮しております!
ヤバイ!ちょっとLV上がりそう!
あたしカッコイイ!(←意味不明)


そんな中、ジャンク鯖で有名な我等がホームタウン8鯖は昼間っからサーバー落ちまくりだったそうで、あたしが一生懸命オラクル的ソロ狩り(=マゾプレイ)をしてる間にも敵が消える、鯖が落ちる、シャウトが賑やか(←主に苦情)といった怪奇現象を巻き起こしてくれてます。
なんだよ!イベント参加させろよ!!!






ふう。ミュイナさん萎えちゃった。
1鯖に遊びにいこうっと。






ひさしぶりに1鯖に置いてきぼりの1stキャラ、みゅいなを起動。
ログインと同時に、同じく8鯖に萎えて1鯖に避難していたmatoくんからWisが届く。


「8鯖落ちすぎ。ミュイナ、エルフ要塞こい」


2言で文句と要望を伝える文才に感服いたしました。
文脈が全く繋がってないけどな!




素直なあたしは言われるままにエルフ要塞に移動。
しかし8鯖へお引越しする時に全アイテムをいっさいがっさい持っていったので、みゅいなは文無し。
せめてアデン地図くらい置いとけばよかったと今更悔やんでも詮無いことです。
つか2枚も地図持ってて何するんですかあたしよ。
一時期流行った視覚効果を使って3Dにする用途ぐらいしか思いつきません。


話が逸れてますが、とにかく地図もないまま、鈍足ウィザードみゅいなさんエルフ要塞に突入!





死ぬわ、



死ぬわ、




死ぬわでやっとこたどり着いた先には、









聞くまでもなくロクなことしてなかったわねキミタチ。




敢えて何してたかは最後まで突っ込まなかったあたしって大人ですか!