リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

血盟探しへの道 その1

突然ですが盟主のSIZZLEくんがリアル多忙になり、ほとんどインできなくなることが判明しました。






現在のクラン員が




SIZZLE
フリット
妄想癖
殺那
部長byHONDA
ミュイナ




のたった6人。
あたし、シズ、フリフリは夕方〜夜にかけてかなりのイン率を誇りますが、ヘッキーは気まぐれイン、殺那は課金後に引退予定、部長は真夜中インのため、
シズがインできなくなるとものすごく寂しい状況が予想されます。
血盟員を増やそうにも、なんというか、独特の空気と妙に固い結束力を持つ血盟なので入って来た人が居心地悪いんじゃないかという不安と、昼間は血盟員がいない可能性大、かつ今後盟主の不在が多くなるの3重苦でこりゃもう血盟解散だね!という話に落ち着きました。




とはいえ、蛍烏賊6人+ブリジットくんはみんな一緒にゲームをしたいがために揃って1鯖から引越しして来たブラザー達です。
できればみんな一緒にどこかの血盟に移りたい!!




そんなわけで今日は次の受け入れ先を探すべく街中で呼びかけをすることに。




例によって5分で飽きました。


本気で探す気あるのかとか聞かないでください。








そんなこんなでテンション下がったり踊ったりしているうちにヘッキーがやってきたので、3人仲良く神殿で狩りをすることになりました。
サクッと神殿内に入り、狩り場を探していたら数人の死体と敵に追われている人が!!
むむ!ここは当然お手伝いでしょう!


さっそうとヘルプしたあと「ありがとう」「どういたしましてー」と和やかな会話があり、そのPTさんは去っていきました。
いやー、我ながら心温まるね!MMOの醍醐味ですな!








ところが。








この話は続きがあります。
改めてワイワイやりながら狩りを続けていたあたし達の元に、ふらりとやってきた一人のヒューマンさんが一言




「ここ使ってました」


過去形かいっ!!!w




この発言にフリットくんが猛抗議。
普段なら止めようかなと思うヘタレもといピースフルなミュイナさんですが、今回はフリフリの意見に賛成です。


結局この方はさっき全滅しかかっていたPTのメンバーで、死んだ後にすぐ町に帰還して戻ってきたところ、あたし達が狩りをしていたので「狩場を取られてる!」と思って発言したみたいで、騒ぎに気付いて戻ってきてくれた他のメンバーの方から事情を聞いて納得したようでした。
助けたPTの方々が行ったり来たりしていたので、他に狩場なかったんでしょうね、きっと。






まあ何が言いたいかというと、「ここつかってました(過去形)」が個人的にツボったという事です。
新しいよね!