リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

グリーングリーン

チャラララッチャッチャッチャ〜〜〜(ドラクエのLVUPテーマ)



ミュイナはPTリコを覚えた!!
な、長かった・・・!!!実に長かった!!!
思い返せばUOに入隊以来、「PTリコくれ」「リコまだー?」「クランにエルダーいなかったっけ?(←鬼だ)といじめられ続けること数ヶ月。
ついに奴らを見返す日がやってきました!!!
具体的にはDVC奥底で誤爆PTリコですね。うわあ、タコ殴りされそう。


そんなわけでクラチャで喜びの報告をしていると、UOの兄貴分、タイラントのション君からDVCに来てくれと呼び出しがかかりました。
世界一出してていい?と聞くと快く快諾してもらったので、いそいそとDVCに向かうあたし。


あっ、いたいた。おーい、ションくーん!PT入れてちょー。
勇んでPTにイーン!!





・・・あれ?




ちょ、ちょっと引いてみよう。







あれ?あれ???




も、もうちょっと引いてみよう。






オークしかいないのは気のせいですか兄貴。


しっ、しまった!騙された(?)!!これは兄貴PTか!!!
いや、確かにあたしはオーク大好きッ子だけども!
あたしのヘロヘロヒールで兄貴たちの豊か過ぎるHPを回復できるのか!?否。死人を出す自信があります。




そんな誤った方向への自信に満ち溢れた気持ちのままDVCに突入。
甘かった。
あたしはまだまだ兄貴たちをなめてました。


ダンサーのライライ(Lydecker)を加えてウォークライヤーのかけるエンチャは半端なし。
火力絶好調、HPが減ったらCOLで一発回復。
兄貴たちは牛のようにガンガン奥に進んで行きます。


兄貴たちは細かいことは気にしません。
つまり、
アイテム、アデナは誰も拾いません。


気配りエルダーのワタクシ自ら回収することに。


そして後ろを振り返りません。
つまり、
途中で置いていかれました。


DVCで置いていかれたら死にますよ。


まあ結局はアイテムを拾わない兄貴たちのおかげであちこちに点々と落ちてるアイテムとアデナを辿って合流するというヘンゼルとグレーテルっぷりな合流作戦を実現させましたが、もしかしてそれを狙ってわざと置いていったんじゃないでしょうね、兄貴たちよ。


なにはともあれ こう締めくくりましょう。




戦闘種族、恐るべし。




☆★オマケ★☆

記念すべき初リコ。


使い慣れてなさすぎて、一人でリターンしようとしたこともいい思い出になると思います。