リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

胞子のヒーロー

毎度お馴染み胞子の海。
アンデッドが多いので、ヒーラーソロでもけっこういけちゃう素敵なプレイス。
今日もせっせと世界一をソロ育成をしておりました。


ふー。狩った狩った!
MPなくなったし、ちょっと休憩するかね。ジュースでも取ってこよっと。あ、トイレも行ってこないとね!






(間)






戻ってきたら死んでました。


ええええ!!!!!ウソーン!!!?この短時間で!?マジ!?
慌ててログを確認。犯人はリネ1からの永遠のライヴァル、クモでした。キー!クモー!ガッデム!
そしてさらにログを見てぎょっとするあたし。アクセ落としてます。マジですかーーーーーーーー!?
以前の文字クエで当たったCグレ最強アクセの首輪が、ポツンと近くに見えています。
いやーーーー!!!!!高いのに!高いのに!!!!


パニくってクラチャで助けを求めるものの、運悪くおじん(高LV)チームはDVC奥底。
うわぁあああ!!!どうしようどうしよう!!!?




「俺、行こうか」




えっ


その時、名乗り出てくれたのは、あたしよりLVが低いオークファイターのグリグリことグリシュナッハ。


「胞子って、グリLVいけるのか?」
「2次遭難になる予感」
「死ぬなよ〜〜〜!!!」


グリグリのLVだと胞子の敵は黄色から赤のはず。
心配する血盟員たちの声をうけつつ、「どこらへん?」「胞子入りました」とズンズン近づいてくるグリグリ。
あああ〜〜〜死なないでぇええ〜〜〜〜!


しばらくして、クモをひっかけながらあたしのところに到着。
青い煙を上げながらクモと必死に戦っています。頑張れ!とにかく死ぬな!!!
ポットを飲み飲み、やっとのことでクモを退治したグリグリは、すっかり毒れて満身創痍。でもとにかく無事でよかった・・・・・。



結局、毒が切れるまで座って回復待ちしてる間に駆けつけてくれたスマニエル婦人に復活してもらったから「俺 来た意味ねえ〜〜〜w」って言ってたけど、そんなことないぞ。
危ないのわかっててこんな奥まで真っ先に来てくれてスッゲー嬉しかった!


いつかグリグリやクランメンバーがどっかで死んでたら今度は自分が一番最初に行こうと思った、そんな出来事なのでした。
グリ、スマ、来てくれてありがとね!!