リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

クロニクル3 記念クラハン (前編・後編)

クロニクル2ラストのラストはギランでぱんつを巻き散らかしながら踊るドワ娘と過ごしましたミュイナです。こんにちは。


さて本日からいよいよクロニクル3です!!
ワクワクしながらログイン!
先にゲームをはじめていたクラン員たちと新しく導入されたCPバーやエンチャのエフェクトの話題に花を咲かせます。


「うお!アジリティかっこいい!!」
「ウンコやってみて!がっかりするから!w」


シュヒーン


わあガッカリ。




ぱっと見だけでもかなりの変化がありましたが、その中でも


アバローブ


ペンライト


はかなりおステキです!
ヤッベーどっちも欲しい。




そうこうしている間にバッタもコアタイムに突入。
今日はみんなで観光に行くことになりました。




「じゃ魔導のカタコムで れっつらごー!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「イエッサ〜」
「ご〜」



猟師の村からとっとこ走っていくと、ほどなく魔導のカタコムに到着。



入り口は大きな水溜りになっていました。


「下にもぐっていい?」
「なんかスゲーw」
「なんかやばいw こえー」
エバいるの?」
「いらない すぐだから」



そしてびびりながらグイグイ潜った先には大きな門が。


おおおお!!!!すげーーー!!!門だよ門!!!


「そこの玉に話したら、テレポで中に入れるよ」


おお、なるほど!!!こいつだな!!


続々と中に入っていくバッタメンバーに続き私も中へ・・・





入 れ ま せ ん で し た 。



(つづく)




(つづき)


(前回のあらすじ)
クロニクル3を祝したバッタクラハンで、意気揚揚と新しく追加されたダンジョンに向かう一行。
しかし入り口には玉の罠が!!!




というわけでせっかくのやる気を「セブンサインに入っていない」という凡ミスで入り口の玉に阻まれたわけですが、
PTメンバーを巻き込んだPTリコなどを駆使しつつ無事クリア。
ようやくクラハンが始まりました!!



初めて見る新しい敵にワイワイ盛り上がりながら、全滅の危機に瀕して全員脱出
あああああぶねぇ〜!PTリコ最高!!!


「魔導集合でー」


オッケー、リベンジね!




そして、
事件はこの2度目の魔導移動の時に起こりました。
きっかけはこの一言から。




「牛だ」




う、牛?


「おおw」
「うし」
「牛だ!w」


えー!見たい見たい!牛見たい!
急いで声のする方に行ってみると、そこにはまごうことなく
牛。


わー!牛だ!でっけー!マッチョー!


「やる?」
「むりwww」
「殴ってみたいねw」
「なぐって FDだけは勘弁w」


えー これってPT10個ぐらいないとやっつけられないレイドボスってやつでしょ?
それはさすがに無理だよー。あぶないし。見るだけでやめとうよー。




「あ」




殴ったやつ 前に出ろ。




ラヴ(ミュイナたんラヴ)っ!!!!
またオマエかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



「やばすwwww」


いやヤバイもクソも一撃で死んでます。


ここまでならまあ、いつものことだなで終わったのですが、
ジョーク(絶対わざとだ)でレイドに挑んだラヴを助けようと数名がレイドに襲い掛かり、続々とB帰還者や死体が。


 


ああ・・・ごめんなさい・・・・うちの(名前を冠した)ラヴがとんだご迷惑を・・・・orz


え、私は何をしてたんだって?

ハッハッハ。呆然と見とれてたら戦いは終わっていました。
なんのためのリコなんでしょうか全く。 ←上の2遺体は私のPTから出てます





気を取り直してこの後はネクカタに再戦を挑み負けて帰還という連敗な有様でしたが、
なにはともあれレイドはマジでヤバイです!なんか即死します!!
皆さんも気をつけましょう!!!