リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

エリカサーバー チアドワーズ ・ 前編

「ドワ子が集団でハァハァ踊り狂うイベントがあるらしいよ」


さあ行こうか。




そんな理由で今日はのつの会員一同、エリカサーバーのアデン闘技場まで遠足です。


早速エルフ村でバッタ組が集合していると、公式ページでイベントが取り上げられたせいか、来るわ来るわ他のサーバーからも続々と人が集まってきていました。


「みんな どこだー?」
「ボンバ大量発生してます!」
「こえられた」
ぬるぽ!」
「ガッ」
ネルファの前〜」
「まだか〜」
「鳥さんも一緒にいるよ〜」


おおおお、なんて賑やかな。
よーし、せっかくだし他鯖とも交流してみよう。
せーの


「バッタ組〜 西門にきて〜! その他、アデンまで行く人、ご一緒しましょうー」


この呼びかけに応えて来てくれた他鯖の方々は



4鯖タイラントのろらさんと



なぜかすでに装備が微妙に揃っている風加さんです。




よっしゃ! じゃあそろそろ行こうか!!


エルフ村から南東へ。
山を越えてオーレン領地に。
付近のモンスターに殺してもらってやっとオーレン城下町に到着です。


と、オーレンで集合しているとどこからともなくウィンドウォークが。
それはエリカサーバー住人、癒し系ピカリさんがくれたものでした。
うわー助かる〜!



「ありがとうございます〜;;」
「大感謝です!!!!」
「アリコ! エリカ鯖はいいとこだ!」


一同 大喜び。
それからしばらく8鯖から来たとか世間話をし、そろそろ行こうかとなった頃。


「レベル3て・・・ 大丈夫ですか?」
「道なりにいけばなんとか!!」
「・・・もしよろしければ、」



マジっすかーーー!!!


なんて親切な方なんだ・・・・人の優しさが染みるよ。
ご厚意に甘えて闘技場まで送ってもらっちゃいました。





「ついた〜 ありがとうでした〜」
「ありがとうございました^―^」



「みなさん、エリカ鯖をごひいきに〜。では」

ありがとう 血盟「花に水と太陽」の癒し系ピカリさん。
だいぶ癒されました。




ろらさん、風加さんともお別れして、さて、場内でも見てまわりましょうか。




まずは入り口。


ふむふむ、こっちは楽屋か。東に回ろう。


東口の近くには、



ダフ屋



グッズ売り場



轍夜組


などなど怪しい露店がたくさん。
一通り見ていると、バッタ盟主のフリットからWisがきました。
どうやらエルフ村で迷子になっているようです。



「どこから上ればいいのかわからん」


む、しょうがないな。じゃあ迎えにいくよ。
とりあえず滝のあたりに行っといて!


新たにエルフキャラを「みゅいな」を作り直しフリットを探します。



なんでギランまで行ってるんだこの子は。



なんだよ、フリッコってキャラが反応してる。誰だよw
えーと、フリット、滝まで戻ってこれる?



え。


ちょうどその頃、裏でWisをしていたフリットでは。



・・・

・・・


なんですと?




(後編に続く)