リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

バッターs

相次ぐ入隊を受け、本日はバッタの歓迎クラハンがありました。
狩場は傲慢の塔
以前から予定が連絡されていたため滞りなく集合を終え、参加者は総勢18名となかなかの参加人数です。


あれだね・・・これだけの人数がいると



それだ。




さっそくアス(AZTECA)と2人で傲慢の入り口をふさいでみようと試みましたが、



他メンバーの参加なく断念。






そんな事をしている横では、なにやらラヴがせっせと作業をしています。



何してるのー、ラヴ?



それ好きだね。  ※参考はこちらなど


あれ?でもなんでラインがちょっとだけ切れてるのさ?


「半分は通っていいんだ。これぞ紳士」


たぶん間違ってる。
とりあえず英国と紳士に謝ろうか。




そうこうしている間にPT編成も終わり、待望のクラハン開始。 傲慢の塔になだれ込みます!
目指すは最上階の天使たち。
途中でラヴが自殺したりしつつ、大きなトラブルもなく無事到着です!



「いけーーー!」
「おーー!」


エンチャも待たずに特攻するメンバーたち。
ほどなく倒れる天使。 うお、はやっ!
ドロップアイテムは動物の骨の破片17個でした。 んー、しょっぱい。


「上までいこうや。見てない人もいるやろうし」


お、いいねー!
天使の横を抜け、外の階段からマッチョキングのバイウムがいる最上階へ向かいます。
残念ながらバイウムクエを誰も受けておらずお目通りは叶いませんでしたが、せっかくなので記念撮影。



並ぶ気カケラも無しですね皆さん。(←自分もだ)




ひととおりやることもなくなり、楽しい遠足もそろそろ帰る時間になりました。




いやー楽しかったねー。またやろうよ!
とか言いつつみんなで階段を下る。
はい点呼ー。

って、あれ?シシ(シシマル)がいない。


「はまってます^^;」


なんですと。いつの間に。


慌てて上に戻ってみるとシシがこんな状態に。



GMコールしないと」
「俺タゲっても動けない?」


って、


あれ?


ちょ、なんかあたしもはまったぞ!?


「マジ?w」
「ハマリ二人に・・」





二人目のハマリを聞きつけ、メンバーがワラワラと階段に集まってきました。




「あ 俺も・・・」
「うわwww ほんまにハマッタ」
「あw はまったw」
「うお」
「なにここw」











なにこのゴキブリホイホイっぷり。


ちなみに、


上から


横から


アップで


うん、美しい。




さすがにこれだけの人数でのいっせいGMコールが効いたのか、この後はさほど時間を待たず移動させてもらいましたが、移動してもみんなすぐにホイホイ入りするので神(GM)との熱い戦い(移動合戦)がしばらく繰り広げられました。


新たな観光スポット発見。
※よい子は真似しちゃダメだぞ!






☆★オマケ★☆
クラハン終了後の帰り道。
バッタエルダー達の見せ場、PTリコにて。



「例によっていくぞー姫ちん!」
「あいぉーミュイナちん!」



わざとじゃないんだ。