リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

エリカサーバー チアドワーズ ・ 後編

(前回のあらすじ)
ドワ子が集団で踊り狂うというイベント、チアドワーズを見に行くべくエリカーサーバーまで遠征してきたミュイナ。
迷子になったフリットを誘導しようと思ったら、フリットが二人に・・・!?










OK。落ち着けあたし。




えーとえーとえーと。
アデン闘技場でウロウロしてたらフリットからWisきて、もっかいキャラ作り直してエルフ村いって、フリットにWisしたらギランに居るって言われて、んでシャウトしたらフリッコって人が反応したから「フリッコが反応したw」とかなんとかフリットと話して、フリットと合流しようと思ったらフリッコからWisいっぱいくるからフリットと喋ってるから邪魔だって応えたら「俺がフリや」と言われて、フリットに「2PCかよw」って返答して、そしたらフリットが「え?」みたいな反応して、それでえーとえーと







OK。把握した。




ごめんなさいエリカサーバーのフリットさん。




その後は事情を話してひたすらエリカのフリットさんに平謝り。
幸いエリカのフリットさんは8鯖のフリットと違ってものすごく良い方で、


「いえいえ、ふりっこさんに謝っておいてください(*ェ`*)」


最後には


「ちあどわの観光でしょうが楽しんでくださいね〜」




ははははひ、恐縮です・・・・・・





※さっきから ・・・ アデン闘技場でWisしてた時


うん、そういえばそんな気がしてきた・・・・・・






そんなアクシデントにくじけている間に8鯖で同盟主催の模擬戦タイムになりました。
大急ぎで8鯖に戻って模擬戦。


終了後にエリカサーバーのコロシアムへ。



うひょおおおおお!!!!
アデン劇団の赤ずきんちゃんの時に勝るとも劣らぬ人の山!!!
席とっといて良かった(ベストポジションでログアウト)。全然動けないや。




と。




突然の鯖落ち




うお、もう始まるのに。
急いでログインすると、しばらくして



またもや鯖落ち


さらにログインすると、



まだまだ鯖落ち




こ、これはもしかして・・・・



ああ、やっぱりコロシアムの人山のせいか。


このGM放送を聞いて人々が次々と町に帰還をはじめました。



「時間かなり超過し大変ご迷惑をおかけします;;不覚お詫び申し上げます」
「東口出口にて帰還スクを配布しています。ご入用の方はどうぞお持ちを」
「こうした形になるとは 残念です」
「すいませんがご協力お願いいたします」
「レア 拾い損ねたや ないかぁあ! どないすんねん!! そやさかい さっさと やめぇぇぇ ゆうとんじゃ」
「エリカの皆さん速やかに移動をお願いします。他鯖からお越しの方はしばらくお待ちください」
「大変申し訳ございません」
「ノーマルチャットでの会話を控え移動をお願いします(サーバーに負担をかける可能性があります)」
「移動は+キーでお願いします」
自鯖に帰ります。いつかまた観させてくださいね〜^―^」
「狩村まで後退します!」
「外に出たい人はいったんリスタし、即座に前方に走るのがいいと思います」
「ドワチアのみなさんー!がんばああああ」
「がんばれー」
「がんばってー;;」



シャウトが飛び交う中、落ちに落ちまくるサーバー。
ログインしても移動がままならない間にサーバーダウン。
これがにっちもさっちもいかないというやつか。


そんな中でもコロシアムからじょじょに人が減り、ようやく少しサーバーが安定したようにみえました。
サーバーに負担がかからないよう白チャットを制限し、タイトルを消し、全員動かずにおそるおそる公演が始まろうとしていました。



「何も演出などできる状態でもありませんが、こんな踊りをやるつもりだったんだ、ということだけでも皆さんに見てもらえたらと思います。 何も、ないです・・・けど;; 踊れるだけ、踊り続けます」
「結果的にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ないです;;」
「ごめんなさい・・・;; がんばります」
「すいません・・・」
「申し訳ありませんです;;」
「地元エリカの方に迷惑かけてごめんなさい」


ううう、がんばれー(;△;)
悪いのはあなたたちじゃないぞー サーバーだ!


そして始まる渾身のダンス。




とサーバーダウン。





ぬおおおおおお!!!!
負けん!こんなことじゃ負けんぞ!!! ごるぁあああ!! ログイン!





「本日はサーバーの負荷が許容量を越えているということで、GMと相談し中止することにしました。なお、後日新サーバーを利用して再公演を企画しますのでお忙しいところ来ていただいた皆様ご理解のほどをお願い申し上げます。大変申し訳ありませんでした><」




やっぱりそうなるよね orz
残念だけど、これだけ落ちてたらしょうがないよね。
運よくちょっとだけ見れたし、ラッキーだったな。


最後にちょっとだけ踊ってくれたチアドワさんの勇姿。






そして8鯖組はというと、



エリカ鯖の貴公子に惨殺されるの巻。




いやー楽しかった!
エリカサーバーの皆さん親切にしてくださってありがとうございました!!
それから、この時のサーバーダウンの原因の一人としてお詫び申し上げます。その節は申し訳ありませんでした。


最後にチアドワさんたち、本当にお疲れ様でした!