リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

悪魔の島 救出劇

今日もアートなバッタのアジトです。



残念ながら作者の意図は全く読めません。




さて毎度おなじみミュイナのスタンドことラヴくん(ミュイナたんラヴ)。
今日はギランの出口でナワバリ主張をしていたので、

「そんな子に育てた覚えはないよ!悪魔の島で性根を叩きなおしてくれるわ!」
というわけで悪魔の島に行く事にあいなりました。


すると、


「いいかい、僕がここから飛び降りるからよく見てるんだ」
「えっ、ラヴそこ危ない」
「ちょ、マジヤバイって!!!」
「ええ?」


ヒュー   ストン   アー


ヒュー   ストン   アー


ヒュー   ストン   アー


落下ダメージでPTほぼ壊滅
誰だ最初に飛び降りた奴は。


ここまでなら「もー!ラヴのアホたれー」「HAHAHA。きみたちがついて来たんじゃないか」とか言いつつのほほんと終わるような話です。


ところが事態はこれでは収まりませんでした。





えええええええええ マジで!?


「まじ?」
「うん」
「いくよ。UEつかって。祝帰還で」
「いや、これ無茶だ。シッシー(シシマル)、絶対くるなよ!w」


高額アイテムのドロップにパニックになる一同。
唯一冷静に生き残った崖の上のシッシーもアイテムを回収するべく今にも飛び降りそうな気配です。
いかん、これはほっといたらシッシーが本気で来る気だ。全滅コースだけはダメだ!


「ヘルプ要請するから!」




そしてこのピンチに呼ばれたのはGrasshopper盟主のフリフリ(フリット

サイレントムーブで無傷のまま途中までは来れたものの後半の道がわからず迷子になり、途中からはあたしが最寄って道案内に戻りました。
そうして2人揃ってなんとか悪魔の島の最奥、崖の手前まで到着。あと少しで現場だ〜!


「あともうちょい」
「セイトン以外は平気ぽ」


ここからの危険な道のりに改めてフリと気合を入れなおしていた、その時。




崖から飛び降りたシシマルくんがアイテム回収に成功



すげー!!GJ!スゴイぞシッシー!!!
あざやかな回収劇に死人たちが色めき立ちます。すでに近くに来ていたあたしたちは若干微妙なこともなきにしもあらず!


何はともあれ、シッシーが死体にならずにすんで良かった良かった。
わざわざ来てもらったフリには申し訳ないけど、アイテムも回収できたし良しとしよう!!
おつかれ!みんな!!







ちなみに



実はあたしもこんなものを落としてたんですが、


「連打したのにひろえなかった〇rz」
「なに落としたの?」
「シルゲートル(コア)」
「やすもんwww」




安物認定で一件落着。
めでたしめでたし。