リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

話せる島2

「ガイドさーん、話せる島でお土産は何売ってますかー?」
「そうですね、素敵な帽子が売っています」


とかなんとかいいつつ船旅の続きです。
ラヴのガイド(?)を聞きつつふつ右を見ると、


「ねえねえ!この右、悪魔の島?」
「そうですね。右手にございますはあくま〜あくま〜悪魔の島でございます」


↓悪魔の島


「ただの岩山だw」
「もっと無限狩りの-_-クエとか紹介ないのか!」


乗客からいっせいにブーイング。
それに傷ついたのかどうなのかは定かではありませんが、



ガイド落下。
おいー!またかよ!毎回毎回、ラヴ落ちすぎ!!


「大丈夫。ちゃんと上陸ポイント見つけてから落ちたw」


そういうところはぬかりないのね。




落ちたラヴはほうっておくことにして、ほどなく残りのメンバーが無事に話せる島に上陸。
まずは村に行くことになりました。


あたしの知っている話せる島は、まだOBが始まったばかりの人でごった返す頃、その後新規がいなくなり、閑散として人が全くいなくなった頃。
でも今日の話せる島はセカンドなのか、新規なのか、あちこちに人を見かけます。
初期の頃とは比べ物にならないけど、なんかにぎやかになってるなぁ!


「ねえねえ!みて!」


おお!



いいね〜こういうの!やる気が出るよね!!
よし、じゃあこっちも元気出していこうか!!


ここからはあたしのガイドで塔や滝をめぐり、ラストはやっぱりここ。
話せる島最大ダンジョン エルフの遺跡。



異国の方が大活躍中です。


しばらくコミュニケーションをはかるべく日本語やら英語やらで話しかけてみたものの、ほぼ無反応でした。
まだまだ異国文化と交流を図るには修行が足りないようです。


さんざん遊びたおして町に戻れば、出掛けに見かけたアデナアートのエールが



立派なアンパンマンに脱皮していました。
ほっぺと鼻のテカリが芸術だと思います。


いついっても楽しめるヒューマンの楽園、話せる島。
ションくんにもどっぷり気に入っていただけたようです。



まあ実は帰ろうとしたらゲートキーパー代が高すぎた投げやりな一言なわけですが、こうやって編集するとわかりませんね!ハッハッハ。


というわけで今回も話せる島に十分癒されました。ごちそうさまです。