リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

話せる島へ

リネで嫌なことがあると心のふるさと話せる島に遠征するあたし。
(参考:「はなせるしまのあるきかた」「はなせるしまのあるきかた2
今日もちょっとブルーな話を聞いて凹んだので、一人話せる島へ行こうとしていました。


「話せる島行くの?僕も行く」
「行くー」
「行ったことないな」


という感じだったかどうかは覚えてませんが、どうやら話せる島観光ツアー開催が決定
ツアー参加者はこちらの皆様です。

ションくん(xxsyoonnxx)は話せる島に行くのは初めてで、他の人はみんな行ったことがあるそうです。
なるほど。じゃあちょっと趣向を変えて、ギランから船に乗って行ってみますか!!


「これのったことなーい」


そうだろうそうだろう。船賃高いし遠いし、まず普通乗りませんから
だが今日はあえて乗りますよ!
まずは切符を買いましょうかね。



ふ、イベントに金を惜しんではいけないですよ。
はいはい、文句言わずにさっさと買った買った!



はっはっは。何をおバカなことを。
切符一枚9.6Kですよ。5人分で48K。往復だと96K。ないない。それはないよ〜。
ねえー?



こいつら本気だ。


・・・わかった。キミたちがその気ならわかった。



すでに買ってた人が居たのはご愛嬌。
よし、みんな買ったねー?じゃあ行くよー。




「あ」



ションくん落下。
おおい!落ち着けー!!!




そんなこんなやってるうちに港に船が入ってきました。
戻ってきたションくんも一緒に、全員で乗り込みます。
ふー、ちょっと落ち着いた。
あれだなー、せっかく観光だし、バスガイドさんみたいなのほしいよね。


「じゃあ、僕が」


おっ、ラヴいくのか?


すっくと立ち上がったラヴがガイドをはじめました。



いや、少な!!
もっと居るだろ!明らかに!島根県!!



あたし達の騒ぎなぞどこ吹く風で船が出港。



はいそこ、またそういう呪いを吐かない。
(参考:「さらに戦争の後」)




(続く)