リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

世界の果てへ


ギラン神殿前で、スタンドこと分身のミュイナたんラヴとヒューマンナイト(女性)の高級(っぽい)パンツについて熱く語っていた時、ラヴにパピー(ぱーぴん)からWisがきました。


「悪魔の島あたりで遺品宝捜しがあるんだって」


ほー!
遺品で宝捜しとは豪気な方もいたもんだ。


「したらばに書いてあったらしいw」


ごっつ嘘くさいソレ。
うーん・・・まあネタならネタでいいか。
ハイネス久しぶりだし、あったらラッキーだね!よっし、行こう!!




イベント現地のハイネスには、すでにあたし達と同じ目的の人たちが集まっていました。
なんだー?けっこう人いるなぁ。実はホントなのかしら。
ぬーテンション上がってきたぁああ!

本気モードで世界一(ストライダー)に乗り込み
いざ水中へ突入!!!



わー、水中都市がある!こんな風になってたんだー。


景観を楽しみつつ、悪魔の島周りを丹念に探し回る一同。うーん、ないなぁ。
・・・あっ!!
なんか落ちてるぞ!!!



どうみてもスチールアローです。

よく見たら目の前で矢を捨てながら遠ざかっていく人が見えるのがまたオツ。
いや、一瞬嬉しかったけども!




「ないー」
「ないねー」


その後もかなりの人数(推定)で捜していたにも関わらず見つかったという報告はなく、そろそろあたしも飽きてきました


「ミュイナ、いったん陸にあがらない?」


そうだね。息も切れそうだ。
というわけで、とりあえず手近にあった陸地に上がると
陸にはヨガファイアーなダルシム様。

ラヴ、見ず知らずの異国の方をナチュラルにナンパするんじゃありません。


「すごい事発見したお」
「なんだい?」
「海の向こう側にね いけるの。海の向こう側は 呼吸できたよ」
「海の向こう側。素敵なセリフだね」
「うん」


ラヴ、たぶん本編はそこじゃない。
いやまあ、キミたちが満足ならいいんだけどね・・・


ヨガファイアー様のお話では、海の色が濃くなっているところでいきなりHPが0になり、死ぬかと思ったが呼吸ができて死ななかったそうです。
へ〜、海の端ってそんな風になってるんだ!


ウズウズ

ウズウズ


「ラヴ!海の向こういってみよう!!」
「おう」


向かうは地図の最南端!!
ミュイナ2人で連れだってグイグイ泳いでいきます。


まもなく海の色が違う場所にたどり着こうとした頃、不思議な物がありました。

ちょっと見えにくいですが、わかります? 光の柱。
近くまで寄ってみたらこんな感じ。

地面からヒールみたいな柱が立ってます。
が、上に立っても嬉しい以外の特典は特にないようで、軽くステージ気分だけ満喫しておきました。
一体なんだったんでしょうか。温泉?




さて長くなりましたが、いよいよ本題。世界の果てです。


じゃじゃーん!本邦初公開!
これがリネ2世界の果てだ!!




ドーン




えー。


というわけで、


正に壁でした。
ドラ〇エみたく世界の反対側にひょっこり出るのを期待してたんだけどな〜。残念。


しばらくウゴウゴしてみましたが、壁の向こう側に抜けることもダルシム様の報告のようにいきなりHPが0になることもなく、普通に息が切れてヒィヒィ泳いで帰ってきました。


地図に表示されないくらいの世界の果て。
お時間が許せば皆さんもぜひv