リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

素晴らしき哉 グルーディオ産のリンゴ

ギラン露店街道をブラブラ散歩していたら、不思議な三つ子がおりました。



何してるんだろー?ちょっと覗いてみよかな。




「サアーサアー お立合!ご用とお急ぎのない方はゆっくりと聞いておいで!遠出山越え笠のうち、聞かざる時は物の黒白、出方善悪がとんと分からない、ギランの鐘がゴーンゴーンと鳴ると言いども、ドワ子来って鐘にしゆもくを当てざれ ばとんとカネの音色がわからない。
サテお立ち合い!手前ここに取りいだしたるはグルーディオ名物グルーディオ産のリンゴ。リンゴと申してもただのリンゴとリンゴが違う、これより西、西はパルチザンのアジトのふもとは、マンドラゴラと云う薬草をくろうて育った活きのいいなオルマフム、活きのいい悪いはどこで見分ける、近づいても動かぬノンアクティブ、ちょいと近づけばあれよと寄りくるアクティブ、山中深く分け入って捕いましたるこのアクティブのオルマフムを追まわし追いまわし、5匹いや10匹に1個やっと手に入る奪われた小箱、貨物箱。これをディオンにえっちらおっちら持ち帰り、運ぶは百戦の傭兵、鍵開け名人レッドブース、このレッドブースが10こ、いや20こを開けつづけてやっとお会いできましたこのリンゴ。


このグルーディオ産のリンゴの効能は



頭痛



鼻水


まだある 大の男の七転八倒するワキガの臭いもぴたりと止る、まだある出痔、いぼ痔、 はしり痔、はれもの一切、そればかりかエンチャの成功率も高める。



取り出したるは巨乳ダークエルフの麗しき左脇、巨乳見たさにすり寄る輩が一人が倒れ、二人が息絶え、三人が逃げ出したこちらの左脇、それグルーディオ産のリンゴをすりおろしてふっとちらせばたちまち四人が戻ってくる。これなら巨乳もたっぷり見れよう、おしてもひいても逃げはせぬ。それ嗅いでみなされ、このように悪臭はさっぱり消えて周りはお花畑となる。


サーテお立ち合い!
この様にグルーディオ産のリンゴの効能が分かったら遠慮は無用だ、どしどし買って行きやれ!!」








なんてことは全くしてませんでした。


(参考:がまの油売り 口上