リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

ロボットなレイド

今日は血盟ARKの幸鬼さんと血盟SoulofSwordの永常伊綱さんが主催のレイド討伐の日でした。
集合場所はアデンコロシアム。どうやらレイドをコロシアムまで引っ張ってきて、デスペナをなくす作戦のようです。
よーし、じゃあさっそくアデン行きますかね!



これがアデンコロシアム。湖の真中にあって、すごいキレイ。


まだ参加者が集まっていない状態にも関わらず、すでにほとんどのUOのメンバーは現地に集合済み。みんな集まり良すぎだよ!
人が来るまでの暇さに任せてあちこちでプチPvPが行われていたので、あたしも参加することに。


↓愛の鞭を受ける緑の人 けーちゃん(kayze)


死に際の一言が効いてます。

誰にだ。


そんなこんなで続々と人が集まってきました。


UO集合ー」
はーい。
「点呼!!!」

元気出せちち、想定の範囲内だ。


「点呼なし! lv帯と職書いて 露店!!」
はーい。

見る人が見ればわかる適当すぎなダウトっぷり。
キミたち協力する気ないだろ。(←お前もだ)


定刻になり、遅れて来る人がけっこう居たので待っている間に軽いPvP戦をすることになりました。
PT編成はじゃんけんで勝ったPTLから順番に一人ずつ拉致っていくタイプ。


「これ最後まで残ったひとなんかかわいそうな気が」


うんうん、そうだよねー。


って


最後まで残りました。
なんてお約束なんだ・・・。


「みゅい、思ったより人数が多いからPTLやって拉致ってってー」
ああ、なんだ。ただ人数が多かっただけかー。よかった。村八分かと思ったョ。
了解了解。まかせろー。


えーと。最後まで残ると悲しいからなー。
残りそうな感じの人(※戦闘向きでない職の人、レベルが高くない人)を優先して拾って、祭りPTにしてやれー。ヒャッホー。
よし、できた!
C班、いくぞーーー!




(中略)




ボロ負け。
くっ、くそー!サンジェとあらたん(Align)の死んだフリとか、けっこう惜しかったのに、まさかバレるとは・・・クヤシー


「じゃあ、そろそろレイド行きますねー」
えっ!このネタPTのまま!?
PT内に動揺が走りPT編成のやりなおしを希望するも、時間の関係で却下。
ぬぅ、しょうがない。このまま頑張るかー。


そしてお待ちかねのレイドが登場。



見た目どおりめちゃくちゃ固いロボレイド。
本来の生息地から距離があり、時間が経つとおうちに帰ってしまうので討伐は速度が要求されます。
従って移動による時間ロスを防ぐため、タゲが来てもウィザード、ヒーラーは逃げずにその場で立っているよう指示が出ていました。
が、逃げる人が続出。レイドが動き回ること動き回ること。
しかもコロシアムの外に逃げる人もおり、中には外で死んでしまった人も居ました・・・。


結局、時間切れで1回目は討伐失敗。
作戦をもう一度確認して、2回目は無事に討伐成功しました!!!
ちなみにドロップは染料と鉄鉱石314
しょ、しょっぱいなー・・・。


ともあれ、討伐お疲れ様でした!
無事倒せてよかったーーー。


シャガ様視点の日記はこちら



☆★オマケ★☆
今日のヨン様

この前のヨン様と違いますね。
バッタもん?