リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

ギラン西門 アデナアート祭

ギランの西門でアデナアート祭があるとイベント掲示板で見つけたので、行ってみることにしました!


到着当時の西門はこんな感じ。


なるほど、AA(アデナアート)マスターを募集しつつ、絵を増やしていこうという趣旨ですね!
フフ、ここはアーティスティックミュイナ様の腕前を見せるしかないでしょう。
折りしもあそこに見えるのはシリーズ内最強のモテ男、食パンマン様。主にドキンちゃんあたりがメロメロです。
はっきり言ってワタクシ、授業中に書きなぐってたアンパンマンシリーズには並々ならぬ自信があります。(なぜアンパンマンだったのかを当時のあたしに聞きたい)
アンパンマン魂、見せちゃうぜ!おらあ!!


せっせ 


 せっせ 


 せっせ


(作業は地味なので略)




おし!できた!


それではごらんいただきましょう!ミュイナ作、それいけーアーンパーンマーーーン


ドーーーーーーーン
やっべーーー!!あたしったら超うまい!!!
きっと作者のやなせたかし氏も脱帽を通り越して脱腸に違いありません!いやーまいったな。


とか思いながら完成に喜び浮かれて絵の横で踊り狂っていたら、食パンマン様を作った今回の祭り主催者こーろさんが横に居てビックリ。
しばし製作者同士の対談をした後、お別れしました。


その時にアンパンマンうまいw」といわれて調子に乗ったあたしは、そのまま我が所属クランUnofficialの旗を描いてみようと思い立ちました。エライ!ビバ愛クラン精神!
UOの旗は、白地に黒い鳥(カラスなのか?)のシンプルなもの。では、さっそく製作にとりかかりましょうか!


せっせ 


 せっせ 


 せっせ


おし!鳥、完成!
んー 白地に黒だから、やっぱり中は塗りつぶさないとダメだよな。もうちょっと頑張るかー!


せっせ 


 せっせ 


 せっせ


お、おお?なんかけっこう大変な気がしてきた。


せっせ 


 せっせ 


 せっせ


「手伝おうかー?埋めればいい?」
ん、Padmeくん手伝ってくれるの?ありがとー。


せっせ 


 せっせ 


 せっせ


「おっすw」
お、まっちゃんも手伝ってくれるのか。サンクスサンクス。


せっせ 


 せっせ 


 せ・・・・


おい!!!おい!!!!!まっちゃん!何してんだ!



あ・・・あたしが甘かった・・・・・・。
まっちゃんが真面目に手伝いをするわけがなかったよ・・・。
「完成ーw」
いや違うからw


あーもうしょうがない・・・。Padmeくんと二人でやろう。


せっせ 


 せっせ 


 せっせ


あっ!こら!まっちゃん!鳥の足を増やすな!それじゃムカデだろ!


せっせ 


 せっせ 


 せっせ


ああああああ!鼻ちょうちんをつけるなーーー!!!!


と妨害だかなんなんだかよくわからない嫌がらせを受けつつ、ついに、完成!



鼻ちょうちんの撤去は諦めました。


ふー頑張った!!!
早速完成をクラチャで報告すると、シャガ様とヒウマくんが見にきてくれました。


「((((゜゜;))))」
「お金ハァハァ」


はっはっは、いやそんなに褒めるなよ照れるぜ。




まあそんな一生懸命作ったアデナアートも数時間後に戦争が終わって見にきたら跡形もなくなってましたけども・・・
クラン員いわく、「お金たっぷり使ってたから中華に取られたんじゃない?」
ってことはやっぱり中抜きにしておけばよかったのか!!!


そんなアデナアート祭でしたとさ。ちゃんちゃん。