リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

目指せヒンデミットの星

何度か登場している「ミュイナの歌」
一体なんぞや?と思われてる方も多いことでしょう。


元々は、血盟員とのレベル差が激しすぎて一緒に狩りをしてても


○攻撃が当たらない
○リチャージで回復0(ゼロ)
○ヒールで回復しない もしくは タゲきて即死
○エンチャレベルが低く、かけれる物がほぼない


つまりやれることが全くなくて申し訳ないので、せめて心を癒してあげようというあたしの愛情溢れる奉仕精神から生まれたミラクルスキルなわけですが、主な効果としては


血盟員Sさん「おおおお騒音がぁぁああ!!」
血盟員Iさん「攻撃力が下がりましたhhh」
血盟員Aさん「毒を受けましたhhhh」
血盟員Mさん「やる気がなくなりましたhhhhhhh」


こうして見ると言いたい放題だねキミタチ。


他には野良パーティーでレアアイテムが出るように祈りを歌で表現してみたり、一人ぼっちで寂しすぎる自分を励ますために歌ってみたけどいっそう寂しくなったりと用途は様々。




そして!!!!




今日、そんなあたしの歌の新たな効果が発見されました!!!




そう、今日の歌の始まりは、あまりの眠さにもう落ちようとした時の事。


「そいじゃあ、寝ます〜。ふにゃふにゃ」
「お疲れー」
「おつー」
「おやすみなさり(*'−')ノ"」
「ぇー まだ歌を聞いてない」


へ?


「あれ聞かないと一日が終わらないよ〜」


これは・・・・眠いというあたしに対しての嫌がらせだなこの野郎め。
しかし!歌姫ミュイナ様としては乞われて歌わぬは末代までの恥!
ふむ、かなり眠いし、いつもみたいに適当にアドリブで歌ってとっとと寝よっと。






その時の想いのたけ




あー歌った歌った。これで満足かね!さー、寝よ寝よ。


ところが。



えっ、マジで!!?
いつもと違う反応にとまどいながらも思わず喜ぶワタクシ。ニヤリ。はまったな。
さらに調子に乗ってアンコールに応えてみました。




ちょっとバージョンを変えるあたり芸が細かい


これでどうだ!











メンタルスリープ効果が発動。
恐るべしマイソング。戦争でも引っ張りだこ間違いなしですね!