リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

レッツ・フェアリーバレー

魔法書を探しにフェアリーバレーに行ってきました。


フェアリーバレーといえば、ハッチリンをゲットするためにフェアリーミミューに裏口からコソコソと会いに行ったことがある程度で、表側には全く行った事がありません。
噂によるとデート向きなナイスプレイスとのこと。さぞかしキレイな場所なんでしょう!


ワクワクしながら狩人の村からひた走り、フェアリーバレーに到達。
ここの敵は基本的にノンアクティブなので、敵は無視してアッピー(Aplid)、マッチョ(mattsun)と共にズンズン先へ進みます。
空気がキラキラしてて不思議なとこだねぇ。谷間って感じがしますな!


と、画面をグリグリ回しながら見物していたら、不思議なものがありました


うっすらと雪が積もったてっぺんに、なにやら建造物がちょっぴり見えてます。
これなんでしょう?記念碑・・・かな。どこかから登れるんでしょうか。
今日はPTだったので、次回一人で上り口を探してみようと思います。
きっとスンゴイものがあるに違いありません。予想では100Aで見れる望遠鏡ですね。うわぁ、見たすぎ。




さらに浅い川を進んでいくと、少し開けたところに出ました。


そして







下から覗けと言わんばかりの橋を発見。
これはあれですね!
真下から上見てウハウハと、そういうスポットですね!間違いありません!
おーいフリットくん、キミにピッタリよv


しかもアニメでありがちな、動く部分だけが色違ってるみたいな明らかに不自然な存在感があります。
ハハーン。上に乗るとギシギシ揺れて、いわゆるつり橋効果を与えると、そういうラヴスポット的な使い方もできる1粒で2度おいしいオブジェクトなわけですか。
はっ!デートにピッタリってコレのことですね!ナルホド!超納得しました!




そんなわけで観光に夢中になりすぎて危うく全滅しかけながらフェアリーバレー探検終了。
オススメスポットは問答無用でつり橋です
一度ご覧あれ。