リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

素敵GM様

そういえば、メダルクエストとかいうイベントがありましたね!
普段全然狩りしてないから、スッカリ忘れてました!あっはっは。




メダルクエストは、要は狩りをして3種類ポイントを持つメダルを集めて、最終的に合計ポイントで勝ち負けを決めるというイベントです。
チャンスは種族戦、個人戦、サーバー戦の3戦。
初回は種族間対抗です!




で、
うちの血盟員の一人がこのイベントについて質問をしたそうです。




「今度のメダルクエストでの種族間競争でオークが不利なのではと聞いてみたっす」
「おーw」
「まじか」
「興味深いな」
「がんばってください!って?」
「職かえろって?w」




盛り上がるクラチャ。
GMコールで何を聞いてるんだという突っ込みがありつつ、GMさんの回答は、果たして。




「たとえご質問のようにオークが不利だとしても、

われら火の兄弟たちの結束力により
勝利を手にすることは可能だと私は信じてます。

我等オークにファアグリオの加護がありますように





GM様。



あんたいい仕事してるよ!!!!
いや、イヤミじゃなく、惚れました。
これがロールプレイってやつか・・・・(羨望の目)。