リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

ぽっぽぽぽっぽ〜 見習記者になったーよ

今日、おうちに帰るとぽっぽあやや目覚まし時計が届いてました。
ふふふふふ、キャンペーン期間の2ヶ月間、毎朝毎朝午後ティーを飲みつづけたおかげで実は当たってたんですッ!!!
前にチョーヤのケーキキャンペーンも当たったワタクシ。
そしてリネでも文字キャンペーンでアクセが当たったワタクシ。
ネ申のごとき当選っぷりです!すごい!!ここしばらくで人生全ての運を使い果たしてる気がします!ぽっぽあややが原因で明日死んだらどうしよう!
ありがとうキリンさん!


えーと、ちなみにぽっぽあやや目覚まし時計は、当てるまでは夢中だったものの当たった瞬間に興味が失せ、今日届いたものを開けてみたら想像以上のバカバカしさでした。GJ。
あややが「ぽっぽぽっぽっぽ〜」とか歌ってくれます。微妙に家族の冷たい視線を感じます。見るな!見るなよ!




そんなわけで、突然ですがFs-siteというサイトで8鯖の記者募集をしてたので、メールで数回やりとりしてたら本日未明、いきなりWisがきました
1鯖担当の記者さんがわざわざ8鯖まで来てくれた模様。
転職クエ中だったのでキリのいいところまですませた後、エルフ村でお会いすることになりました。
ウハー!なんかドキドキなんですけど!!!!


ちなみにこのFs-siteとは。
一言で言うといわゆる血盟情報サイトなんですが、ちょっと毛色が変わってるのは、血盟を紹介する際にリンクや説明を書くだけでなく、直接血盟を取材して記事形式で掲載していることでしょうか。
ふとしたきっかけでたどり着いて以来、面白いことしてるなぁと思いながらもずーーーーっと8鯖の記事がなくてつまんなーいと思ってました。
んで先日ついに我慢できなくなって、いないなら応募してみようと思い立ち、メールを出してみて今に至ります。




日記に戻りますv
オロオロしながらエルフ村に到着したワタクシ。
そこに居たのは1鯖担当記者、“ちょも”ことちょもっ(名前が取れなかったと予想)氏。


んでもって。



採用きーたー!!!
ワーイワーイ!
やっぱりあたしの美オラクルっぷりが良かったに違いありません!
ふふふふ!後悔はさせませんぜ!!いやゴメンちょっと嘘かも!


とりあえず見習いという形で、最初の記事をちょも氏に面倒を見てもらいつつ作り、それを上げた後に、記者を続けるか辞めるかを決めてもらえればいいとのことでした。続ける場合は本採用ですね。
その後は1鯖から遊びに来たラヴも混じって、記事を作る上での流れや注意事項の説明会へ。
ふんふんー、けっこう大変そうだなぁ・・・・・。まあガンバロー!




タイミングよく、明日はちょも氏が1鯖で取材をするそうです。
勉強がてらに見学に行く事になりました。


明日の取材先は、ふがし戦隊ドワレンジャー
ヤッベ、めっちゃ面白そう。


待て次号!