リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

エルダー強し。

今日は闘技場でクラン内一武闘大会がありました。


日記をお読みの方はすでに気づいていることと思いますが、ワタクシは基本的にPvP嫌いでございます。
嫌いというかなんというか、選んだ職と中の人のドンくささと性格が相まって、たぶんウルフに挑んでも勝てないぐらいのへちょっぷりであろうという思いの元、自ら好んでバトルすることはほとんどありません。
ネタで挑んだり、集団戦で補佐ぽくヒールしてたりは全然やぶさかじゃないですけども。癒し系ですから!


そんな私情がありつつ武闘大会です。
まずはグループ対戦から。
はないちもんめ形式でリーダーがメンバーを取り合い、いざバトル!!!!






まずは1戦目。



真っ先に狙われて殺されました。


ちっ、畜生!身内ばっかりだと素性(職業)がバレてるから集中砲火だわ!!!!
そして同じヒーラーの響ちゃんも集中砲火を浴びておりました。
なおかつ
「ヒールできなかった:;」
そうです。
おお、そういえばあたしもヒールできなかったぞ。


(略)


というわけで、決闘場内ではALT+CTRLをしばらく押して、バトルモード?みたいなのにしないとダメダメみたいです。
知らなかったゼ。
うし。次は負けねぇ!!!




続いて2戦目。



チームは勝ったんですけど、あたしだけ逝きました。


なんだろうこの敗北感・・・・(笑)。


なお戦闘中、相手チームのメンバーからひたすら/Trade攻撃を受けてましたが、嫌がらせ?嫌がらせなのか!?ドキドキ。
この戦法の効果ですが、「ちょっとうっとうしいな〜」といった感じのメンタル攻撃でした。
固まったりとか落ちたりするって話を聞いてたんだけど、全然平気だったな。スゴイぞパソ子!(←Myパソコンの名前)




さらに3戦目。



ヒーラー3人沈没。


あれですね。
戦争でのヒーラーの姿が見えましたョ。






戦闘開始してから速攻で殺害されると、当然その後は全く戦闘に参加できません。
さすがにこれが3回続くとお祭り好きミュイナさんもチョッピリ萎え。
この後は決闘場で楽しそうに遊ぶ血盟員たちを、プールの監視員さんのごとく暖かい目で見守っておりました。


と、ここで同じく決闘場で遊んでいた他血盟の方血盟対抗戦をやることに!!
わ〜〜〜〜、血盟対抗戦か〜〜〜、ワクワクするなあ。よーし、頑張って応援するぞ!









ワーイ、何故かメンバー入ってるよー。


お互いのチームでLVを合わそうとした結果、見事メンバーに入ってしまいました!ぃぇぁ!困った!(←ヘタレ)
えー、ちなみにこの6人ですが、オラクル×2、クレリック×1、シャーマン×1、スミス×1、バウンティ×1で正直なめんとんのかといった構成となっております。
違うねん!LV合わそうとしたらこうなってんって!!!!


案の定アッサリ負けてしまい、血盟内では「次は俺が!」「いや私が!」と大盛り上がり。
別PTで再戦して今度は勝ちました。あたしの分までよくやった!エライ!えらいぞ!


さらに相手の血盟さんと今度は1対1のPvP戦で、またもやLVが合う人がいなかったという理由で参戦。キッチリ負けてきました!いい仕事してます!


最後は血盟入り乱れてのバトルロワイヤルPvP(あたしはすっかり観戦モード)で、我らが姐さんこと時さんが見事優勝!!!
すすすすすげーーーーー!!!ヒーラーで生き残れるのかッ!!!
今までの1対1でも軒並み時さん勝っててスゲー!!!とか思ってたけど、時さんマジすげぇ!!!


さらに、ふらりとやってきてイルカ血盟員とのPvPで敵なしだったぱーぴんさんと1対1をした結果、時さん勝ちました
ぱーぴんさん曰く、「MRたかーw」だそうです。
恐るべし。恐るべしエルダー!!!
そういえば最初の血盟内バトルでも死んだ人をゾンビの如く一瞬で蘇らせる技を駆使して、勝利を収めてましたね姐さん。
惚れました。


エルダーになるのが楽しみな一件なのでしたv