リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

転職クエってみた パート2

昨日に引き続き転職クエ中です〜v


マルタンクス様に取って来いと言われた炎のエッセンスを神殿の奥まで取りに行かないといけません。
が、箱入りオラクルミュイナ様が一人で奥底まで潜れるわけもなく、たまたま城村ですれちがったオマーとフリフリにボディーガードをお願いすると、2人とも快く引き受けてくれました。




挨拶




そうこうしてるうちに神殿に到着。
あっという間に炎のエッセンスを取得しました。


「ハエー!w」
「俺ら来た意味ねえ!w」


いやいや、キミたちいなかったらココまで来れないし。
でも確かにボケる暇がないほどアッサリ取れましたな!




わざわざ遠方から来たしということで、しばらく3人で狩りをしていると。




あれ?




変態オークオマーが消えた?







たった今までいたオマーが突然消失。


「オマー消えたぞ」
「あれ?どこいった?」
「ゲ ギボアイコ」





ギボアイコってなんだよ!
とりあえず声に振り向いてみても、姿が見えない。




と、





いたあああああ!!!!!




何!?何やってんのこの変態オークお方は!?
いや、ストーカーとしては完璧だけども!




オマー曰く、松明の上に上ろうとしたらこの有様だそうです。
そもそも何故にそんなところに登ろうとするんですかあなたって人は。




GMさんに動かしてもらうまで、オマーは放置して狩りながら待つことに。


途中でオマーのHPがガンガン減ってるので慌てて様子を見に行ったら、



柱の中から敵呼び寄せて戦闘かましてやがったみたいです。
ええい、おとなしくしとれ!!
でもドロップ品は回収。




港村に戻った後、闘技場でひとしきりバトルし(惨敗)、そのまま村でトークタイムへ突入。
伏字の単語しかないのかといった内容で大盛り上がりでしたとお伝えしておきます。
まあ血盟についての真面目な話もあったんですけどもネ。




2人と別れた後は怒涛の勢いでドワーフ村>話せる島>エルフ村>荒地>オーク野営地を渡り歩いてクエをこなし、無事に転職クエ1段階目終了。
移動距離すごかったーーーー!
2人とも、ありがと〜〜〜!






☆★オマケ★☆
ドワーフ村のゲートキーパーが異様に可愛かったです。



なんだよ!ドワーフばっかりズルイよ!!!