リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

転職クエってみた。

転職クエ中のおまーに触発され、いいかげん転職クエしないとな〜と急に思い立ち、本日は転職クエへの旅に出る事にしました。
前に途中までやって放棄してたから・・・・えっと、オーク村に行くんだっけか。
オーク村は、前のホットマトさん引退イベント以来だなぁ。よーし、行ってみるか!




早速ゲートキーパーでオーク村へ。




ひ、人いない・・・・




買取露天してるドワ子以外、人っ子一人みあたりません。
むむむ、噂どおりの過疎っぷりだな!
とりあえずご挨拶しとこう!



当然返事は返ってこないだろうなぁと思いきや、



お返事が返ってきました!
一気にやる気が出る単純なワタクシ。




うし、人が居ることもわかったし、頑張っていこう!


村に居る祭司長タナピ様に話かけたところ、試練の洞窟に居る祖先マルタンクス様に祈ってこいとの指令。
全然あたしの祖先じゃないわけですが、行ってこいと言うなら行きましょう!



試練の洞窟は、エルモアマップの一番東。オーク村からはめちゃくちゃ遠いところにあります。
けっこう距離があるし、行きすがりに人を見かけたらエンチャかけようと思ってたあたしですが、全く誰ともすれ違いませんでした。
恐るべしオーク村。






あまりに寂しいので歌いながら歩いてみるも、誰も突っ込んでくれなくていっそう寂しい図。




途中でWisってきたおまーにこれから転職クエの旨伝えると、


「サンタマル-_-様にあうんやろ めっさかっこええで」


へーそうなんだー。楽しみー。
っていうかなんでそこで伏字になるのかと小一時間問(略)。
そもそも名前が全く違いますが気のせいですか。




気を取り直して試練の洞窟へ。
めっさかっこいい人、めっさかっこいい人・・・・
あっ、これか!!!!





すすすげー!カッコイイ!!!
この潔いベロ!!明石屋さんま・まちゃみを彷彿とさせる前歯!!死んだ魚も真っ青な飛び出す目玉!
そしてさりげなく入ったおでこの蝶で儚い可愛さを演出!
さらに微妙に桂小枝が入っているあたりが涙を誘います!


おわー!スゴイけど、これをどうしたらいいんだろう。
えっとえっとえっと







とりあえず乗ってみました。デカッ!!!
でも何も起こりません。むむむむむ、何かしないとダメなのか?
しばらく殴ったり話かけたり口の中になんとか入ろうとしてみても、全く反応無し。
困り果てておまーにたずねると、この方はサンタマル-_-様じゃないそうです。
早くお言いなさい。




改めておまーにサンタマル様の場所を聞き、




マルタンクス様はっけーん!(←さりげなく名前を戻す)


って、さっきの小枝の方がカッコイイじゃないですかこれ。
しかも画面グリグリしながら裏を見たら思いっきりハリボテでした。
もうちょっと手をかけてあげた方がいいと思いますヨ。
そんなあたしにおまーから


アシュラマンみたいやろ」


との一言。
なるほど。そう思うとカッコイイ。・・・・かも?




全開で話がズレてるので戻します。




マルタンクス様曰く、「炎のエッセンスを取ってきなさい」だそうです。


炎のエッセンスは本土の神殿に行かないと手に入りません。
またマラソンですね!アハー。
今日は疲れたので、転職クエ終了!




☆★おまけ★☆
またまた1鯖に遊びにいってきました。
毎度おなじみのmatoくんは闘技場で遊んでいたそうで、ギランに向かうと



なんじゃこの人の山は!?
重すぎて動けやしません。ヒー。

このまま闘技場へ向かうと、数十人の人々が闘技場のあちこちでバトルってました。
す、スゲー。1鯖ってホントに人多いんだ。


ちょっと悲しくなったミュイナでした。8鯖も人増えるといいなぁ・・・。