リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

母アリは強し

昨日あっさりとアリに殺されたワタクシでしたが、懲りずに本日もSIZZLEくんとアリ穴探検です。
レッツゴーです。




3人から2人になったらこんなにキツイんかい!と思いつつジワリジワリ進んでいくと、何やら奥から賑やかな声が聞こえてきます。


なんじゃいな、と話を聞いていると、どうもこれからアリ母を倒す様子。






是、即ち、イベント!!!!!!






速攻で血盟員+一名を召集し、広場へ向かうと、











団体様キター!!




「すっげー!人いっぱい!」
「旗付きばっかだなー」
「有名人が居るw」
「とりあえずトイレ」
(←こればっかりかい)




などなど、例によってワイワイやっていると






いきなり攻撃が始まりました!!






すでにテンション上がってたうちの若いのは全く躊躇することもなくクィーンアント討伐にナチュラルに参加してやがりますナ!
そして参加者も見知らぬ彼らにめっさナチュラルにヒールとかくれてます!
一瞬で友情が芽生えてるんだか区別がついていないんだかステキです!




そしてあたしは一歩引いたところで光の柱を観戦!(お前がヒールしろと)
どっちがアリだかわからないプレイヤーキャラ達を見守ります!!






っていうか案の定、重ッ!!
毎度毎度だけどパソコンがカリカカリカカリカカリカリ言ってますが。
(絶対いつか煙吹くなあたしのパソコン・・・)








ずっと見ていたところ、作戦としては周りの子供を別の部屋に誘導して殺さずマッタリ隔離しつつ母を殴るという、リアルで聞いたら警察に通報されそうなものでしたが、最終的には親を守る子の愛と母の強さには勝てず、


平たく言うと討伐ならずだったようです。








かる〜く巻き込まれて(エンチャ中にタゲ移動)2回ばかり死んでみたし、しばらくアリ穴はいいかなと思った日曜日のひとときでしたとさ。