リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

血盟名は?

8鯖に移動しても全く1鯖と同じ活動をしてそうな予感がする今日この頃ですが、メインメンバー達との連絡(チャット)が面倒なのでとっとと血盟作ろうよということになりました。
血盟主は面倒・・・・もとい、リーダーシップがある人がいいだろうということでSIZZLEくんが1鯖に引き続きやることになりました。
あとは血盟名を決めなければいけません。




え?


血盟名なんて1鯖と一緒でいいじゃないかって?





・・・・えーと。



あ、あの、実は1鯖で活動していた時の血盟名、








「Team変態アルファ」








っていうんで、すでにフィルター入ってて使えなかったりして



いえ違うんです!!
決して隠してたわけじゃないんです!
言うタイミングを逃していただけなんです!!
単にリネ1の思い出の血盟名(メインHPの2001年12月5日の日記参照)をポロッと出したら決まっちゃっただけなんです!


この血盟名、


ブリジッド「そんな恥ずかしい名前の血盟入りたくないw」
殺那「血盟名なんとかならない?w」


などと言われつつも


SIZZLE「何気に秀逸だな」
Frit「これぐらいのインパクトがいい」
妄想癖「血盟名がいいんじゃん!」


と一部の方に非常にウケが良かったため続いていたわけですが、フィルターという物理的な神(GM)の拘束により変更を余儀なくされてしまいました。
血盟名はいわばキャラクターの苗字(そうか?)!
血盟員(予定)達も名前の決定には真剣です。







その他、


「Team無責任」
「Teamフラメンコダンサーズ」
などの前の名前(Team変態アルファ)を引き継いだもの、


「下心愛好会」
「香里丘高校ハンドボール部」
「ポケットもんたよしのり略して“ポケモン愛好会”」
などの部活系のもの、


「愛の国ガンダーラ
「ガーリック天国」
「下心天国」
などのなんだか幸せそうなもの、


「御社」
「愛國党」
売国奴
などの危険な方向にギリギリ感のあるもの、


「残飯処理班」
「廃棄肉処理犯」
「遺品回収班」
などの画数が多い上に縁起悪そうなもの、


大洋ホエールズの4番」
「うまいラーメン」
「豚足」
などのすでに名前でない名前まで出まくりですがなかなか決まりません。




さらに、







以後、






他、「筋肉温泉旅館」「筋肉地獄」「マッチョ倶楽部」「マッチョ推進会」などの筋肉ネタしか出てこなくなる酸っぱいありさまです。
あまりのムレっぷりに



と発言したところ、






キミタチ、人の話聞いてる?
弱けりゃいいってもんじゃないですよ盟主。




見かねたフリットくんから指令が出ます。









キミタチ、決める気ないでしょ






キリがないので今日は諦めてみんなで胞子の海に狩りに行くことにしました。




しかし皆の関心は血盟名一色。
狩りをしながらも次々と血盟名案が飛び出します。















ホラー。
遊んでるから死んじゃった。















ま、そんなわけでこんなメンバーで頑張りマース。

血盟名はおあずけv