リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

がんばれショッカー

なんか噂によると、黒魔法研究所が日夜面白いことになってるということなのでSIZZEL、Fritと一緒に見学してきました!


なんかヌルヌルした獣になつかれながら見知らぬPTとマッタリ会話中、突如MPKが登場

周りの方々と協力(あたしは主に声援)して滅殺した後、3人で仕返しの旅に出ることにしました。



と。




ショッカー?
71号??
赤ネーム???


まままままままままままま

祭りのよかーーーーーーーん!!!



よく見りゃ周りは死体だらけ。
何があったんだ。



(略)



ということで「面白いこと」というのはどうもコレらしく、
要はショッカー軍団が集団で暴れてるということらしい。(←超適当)

フムー、71号ってことは、70人ぐらいのショッカー軍団がおるのかねぇ。
まーそんな団体様が居るわけないよなー。





居たー!!!!



スゲー!ショッカーだ!ショッカー!!

てか、なんでダークエルフばっかりなんだ!

それより何より、重ッ!重すぎッ!!


走り回るショッカーその他諸々と、攻撃、魔法効果、音、その他でパソコンがカリカカリカカリカカリカめっちゃ頑張ってます!

あまりの重さに「動くと死ぬ」と野生の勘で感じたあたしは、テレビ電話の如くコマ送りで動く周りを見回す。
フムフム。
つまり狩場を独占していた中国の方々を見かねて、被害に合った方々が「ショッカー」なるおステキな団体を作って実力行使に出たわけだな。


ザックリした中国の方の見分け方は、




・ローマ字か漢字の名前
 (ローマ字の場合は意味不明な名前の場合が多い)
マンティコアセットを標準装備
・話し掛けても返事が無い
 (日本語がわからないせいと思われ)
ダークエルフが多い。




らしい。



ハッ。

うちのSIZZLEくんは確かマンティコアセット!!!!



と思ったら裸で走り回ってやがりました。

武器すら持たず、完全投降。
ある意味猛者。



ハッ。

うちのFritくんは確かダークエルフ!!!!



と思ったら早々に日本人告知してやがりました。
(しかもミスタイプ)

キミ達サイコー。


まあそんなあたしも殴られても殴られてもガンジーの如く無抵抗に、頑なに白ネームを守りつづける頑固っぷりを発揮してました。
ナイスPTプレイ!ナイスチームワーク!
打ち合わせも無しにココまで行動が一致するなんて公園の鳩も真っ青です





えーと。

とりあえずショッカーにリザレクションをかけるためだけにオラクルを育てる決心が出来ました。