リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

Unofficial脱退

長らく親しんだUOこと血盟Unofficialを脱退しました。



今日はインナドリルの戦争。
UOは同盟Allianceを脱退して以来ほぼ戦争に参加しておらず、普段から
「血盟で戦争に参加してない時に個人参加する時は、どっちに参加するのか先に言うこと!」
と言い含められていたのですが、今日のインナドリル戦はど・う・し・て・も防衛に参加したかったあたし。


「アッピー(Aplid)!戦争参加してきていいかな!?」
「ちちいないから、いいとも悪いとも言えんw」


ぬぬ、そりゃそうか・・・。
どうせ行っても戦力にはならないけど、心ばかし参加したい・・・。
かといって血盟に迷惑かけられないしな。うーんうーんうーんうーん




「スマン!やっぱり戦争行って来る!一旦脱退するから、言っといて!」




血盟を脱退しました




アッピーの「おーい!w」というWisを受けつつ世界一の背に飛び乗りインナドリルへひた走る。
スマン、アッピー!でも一強はいやづらーーーー!!うおーーーー!




ほどなくして現地に到着。



すでに城の前は攻め側がいっぱい。







ここで、はたと気づく。


遅れてきたらPTないじゃん!!!!


しっ、しまった!衝動的に来ちゃったけど、話を通しとくの忘れた!どどどどどうしよう。


「ミュイナさん報道ですかー」


いえお手伝いに来たんですが遅刻によりソロへの道を余儀なくされてるとこです。何しに来たんだあたし。




幸いというか生憎というか無所属になっていたため激戦区の真中に突っ立っているにも関わらず、攻撃側からも防衛側からも完全にスルー。
かといって攻撃しても攻撃力のないヒーラーだと速攻返り討ちが目に見えてるし、ヒールしようにも誰がHP減ってるのかわからないしでウロウロするばかり。ウヒョー困った!


「お、ミュイナ」


おっ、アッシー(ASHZ)、久しぶり!防衛参加?


「うぃ。暴れるぜぃw」


同じくー!このためにクラン抜けてきたよ!ちょっと大失敗ぎみだけど!!


「おーw 癒してくれw」


わかった!任せろ!


って
途中で遭遇したパピー(ぱーぴん)にサイレンス(魔法が使えなくなる)をかけられてますが。




ちょっとー!!!なんてことするんだパピー!あたしは味方!味方ですよ!!
ああもう、ますますもって役立たずさ倍増だよ・・・。




とりあえずサイレンスが解けるのを待ち、手近に見える防衛らしき方々に一生懸命ヒールをかける。
あー、これ役に立ってるのか〜?




そして。







終わった。
うわーん!負けたー!!
お城取られちゃったよ・・・シクシクシク



これはもう次回リベンジしかありません!!
やる!あたしはやるよ!!!




「というわけで次回も戦争参加するんで、このまま脱退しときますー。いつかLVが追いついたら一緒に狩りしよう」




楽しかった。
ほんっと楽しかったよUOは。
いつかまたUOが戦争に参加するようになったら戻ってくるからね!




☆★オマケ★☆


ウォーリーを探せ状態なあたしの図。ナイススルー。