リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

21日 さらに戦争の後

わざわざインナドリルまで遠征してきたんだからと、みんなで遊覧船に乗りにいくことになりました。
ちなみに遊覧船は無料
世の中、タダより高いものはないとは言うもののこれを見逃すわけにはいきませんね。
ともあれ、まずはインナの港へ向かいましょうか。


水の都、インナドリルの港には、

海を見ながらたたずむヨン様


こっ、これは・・・ッ


「!ヨン様と行く、インナドリル遊覧船ツアーはいかがですかー」



集まったヨン様ファン。(違う)


ワイワイと港で騒いでいると、静かに船が港に入ってきました。
ワッと乗り込む一同。
真中で円陣を組んだり、舳先で多人数タイタニックごっこをしたり、ばくちに興じたりと和やかで楽しい雰囲気。


そんな中。



冗談交じりにつぶやいたヒウマのこの言葉が冗談じゃなくなるなんて、この時は誰もがこれっぽっちも思っていませんでした・・・・・・。


(続く)











(続き)


大海原に無料の遊覧船
船の上にはリネの故郷、韓国の人気タレント(?)。そして楽しそうに騒ぐ乗客。
文句のつけようもないマッタリとした船旅だと思っていました。そう、その時までは。


異変は突然起こりました。


「お。」


それは船上で追いかけっこをしていた時。



えっ?


と思う間もなく、



続々と、乗客たちの声が続く。そしてあたしも。


な、なにこれ!?


まさか。まさかこれは・・・・




リネージュ2 伝家の宝刀 ハマリ!?
こここここんな海の上で!?マジですか!?!?


画像を見ると全然はまってるようには見えませんが、実際は外から見ると完全に壁(船室)に体が埋まって全く動くことができず、ひたすらモガモガと動くだけ。


「いやあああああ」
「仲間いぱーい」(←それは嬉しいのか?)
「おいおいーw」
「なにこれ!w」


悲鳴が響く中、奴がニヤリと笑いました。





き、貴様 我らをはめおったな!!!
ぬかったわ!拙者としたことがこのような奸計にかかるとは正に屈辱!!
早い話が、キー!!!


なんだなんだと寄ってきた韓国スター、美形のエルフも同じようにはまる。
おいー!どうするんだよこの有様!!!


そして、なんとか脱出しようともがいているうちに、あることに気づきました。
なんか、だんだん後ろにずれてってない?


これが気のせいではないことはすぐにわかりました。
一緒にもがいていた乗客たちが、船の進行と合わすようにズリズリと後ろに引きずられ、いつの間にか船の外の縁に追いやられていたのです。



そしてついに。





まっちゃん落下。
おおおお、ま、まっちゃーーーーーん!!!


 →  → 
遠ざかるまっちゃん。
大の字なのがウケる。





さらにゼノ落下。
ゼノーーーーーぉおおおおお!!!


 → 
遠ざかるゼノ。
さよーーならーーーー。(淡白)




さらに海に落ちては帰還する者、落ちる前に帰還する者、GMコールをする者と、船上は一転して戦場へ。


さらにそして。





ミュイナ様 落下。
きゃーーーーーーー!!!


必死で泳いで船に追いつこうとしてみたものの予想以上に船の速度が速く、見失った時点で断念。
くっ、もはやこれまでか!!無念じゃ!!!!
泣く泣く、リターンでギランへ。どこが「遊覧」船なんだよ!!!




まー。


遠ざかるまっちゃんのSSを貼りたいがために書いたエントリなわけです。


とりあえず、覚えてろヒウマ。