リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

蘇る、悪夢

「ミュイナ聞いてくれ!まりり俺の職知らんかった!!」


リネージュ1からの腐れ縁、ロン毛シズくん(SIZZLE)がログイン早々泣きながら声をかけてきました。
なんだって!?まりこ(oまりりんo)、キミって奴は!


「シルレンとか果てにはエルヴンファイターとかいわれたー←ちなみにシズはプレインズウォーカー
「おい!!!この前もPTしたやん!」
「いや、何度かペアしてるぞw」
「ていうか」


む、反論があるのか。のび太のくせに生意気だぞ。


「はずかしながらそういう職(プレイン)があることしらなかった・・・・・・」



シズくん、大ショック。




そんなのび太まりこにトップリお説教をし、今日は悪魔の島に再戦しにいくことになりました。
前は逃げ帰ったからなー。今日こそ奥まで行きたいよね!でも3人で行くには心もとないし、UOの固い人アッピー(Aplid)に引率してもらおう!
すでに現地でソロをしていたアッピーの元へ集合することになった、ツアー参加者3名。
シズは悪魔の島へ行くの初めてだもんな。まりりは道覚えてないっていうし、ここはあたしが案内しなくちゃ!
よーしキミたち!あたしに着いていらっしゃい!!






(略)






大方の予想どおり、迷う。

なんで地図出してるのに迷いますかあたしは。
くっそー!道わかんないぞ〜。


ジャージャン


「アッピーたどりつきませんw」
「なぜだーw」


ジャージャン


「入り口がなーい!」
「ないはずねーだろw」


ジャージャンジャンジャンジャンジャン
ジャンジャンジャジャジャ


なんだようるさ・・・・


!!!!!




ジャーーーーーーーーーーン



サメでたーーーーーーー!!!


あわわわわわ!!
ジョ、ジョーズはトラウマなんだ!!!小学生の頃、見たあとお風呂に入れなくなったんだ!(←お湯があったかいので、南国にいるサメが来るかもと思ったらしい)食べられる!死んじゃう!死んじゃう!!!!


ギャーギャー大騒ぎしながらも、なんとかサメを討伐!!
海中での迷子っぷりも手伝って、すっかり息メーターが切れてしまいました。ガボガボ、マジで死ぬ。
最終的には海面まで浮かんで水中を見通す荒業で入り口を見つけ、息絶え絶えにアッピーと合流。


本番の悪魔探索はというと、片っ端から宝箱を開けるのに手間取ってなかなか先に進めませんでしたけども。



開けても開けてもスカスカで、結局何も出ませんでした。
ルパンの魂の叫びをどうぞ。



※使用した鍵代金、約100Kでしたとさ


とりあえず、サメこええええええええ!(色んな意味で)