リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

いざこざ そして 和解へ。

さあ!!
今日は念願だったショッカーにリザレクをかける目標を達成するぞ!!!




というわけで、毎夜激闘が繰り広げられている黒魔法研究所へ向かいました。




崖っぷちにショッカー並んでます。意味不明です。








さっそくリザ要員としてPTに入れてもらい、怪人クモ男をリーダーに黒魔法研究所へ乗り込む!!!







ウワー。ワクワクするなー!
まああたしはこれっぽっちも攻撃しないんだけど!






突貫早々、アッサリと大国の方が見つかる。




「殺せーーー!!」
「おおおー!!」
「いけー!」
「イー!(←ショッカー声)」





怪人クモ男さんの号令で一斉に攻撃開始。
わけわからずボケーっと見ているうちに転がる目標。
ハエー。





と。










ごめんなさい。
私、ショッカーを誤解してました。
単なる暴れん坊の祭り好き野郎達だと思ってました。







「よっしゃ!次いくぞー!」
「おおおー!」
「イー!(←ショッカー声)」




元気に次の目標を探しに行くショッカー達と別に、トコトコと死骸の傍に寄り、ちょこんと座るショッカーが一人。





(全文:「Are you working here?」)




彼女は黙々と死骸に話掛けます。








(※このoSEVENoさん説得時のSSを取り忘れていたので、攻撃中に叫んでいたものや他の人に話し掛けていたものを使用。説得内容は同様のものです)



中国語は全くわからないミュイナさんですが、英語ならかろうじて、なんとなく、微妙に理解できなくもありません。




「ここは日本のサーバーです!RMTは止めて!郷に入っては郷に従ってください!」
「“出て行け”と言わないで!」
「日本人プレイヤーを攻撃しないでください。日本人プレイヤーが攻撃しているモンスターを攻撃しないでください」
「狩場を長時間独占するのはやめてください」




単に遊び・・・もとい、見物・・・もとい、暇つぶ・・・・・もとい、なんとなく来ただけのあたしだったので、この展開に感動
陰からやり取りをじっと見守る。






結局、しばらく話かけ続けてもoSEVENoさんは全く反応せず、立ち上がったショッカー79号さんが去り際に一言。

















うおおおおおおお!!!!
かっこいいいぃいいいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!
なんだよ!ショッカーやるじゃん!!!





そのやり取りを見てからよくよくショッカー達の動きを見ていると、確かにお祭りとばかりにワッショイワッショイ傍若無人に暴れている方も居る。
が、





「そいつは無害だから、スルー!」
「イー!(←ショッカー声)」



「改心したみたいだから、リザしてあげてー」
「あいよ!」





などなど、リーダーに従い、無差別に攻撃しているわけでもないように思った。
コミュニケーションが取れた人とは和解し、協定らしきものまで結んでいる。






また、



と、友好的な中国人の情報をやり取りしている。





友好的になった中国人が、母国語で暴れている中国人をたしなめる場面もあった。
(中国語はまっっっったくわからないのであたしの勘(笑))





いやー今日は良いものを見た!
リザもいっぱいできたし!



がんばれショッカー!
色々言われてることも知ってるけど、上のような人がいる限り、あたしは応援しますよ!!
(祭り気分で行ったあたしの言う事でもないけどネ・・・・)