リネージュ2 初心者→上級者への道

その昔リネージュ2というゲームのヒンデミット鯖で活動していた頃の記録。

転職完了

もうじきリネ2を始めて1ヶ月になろうとしていますが、
僭越ながらワタクシみゅいな、ついに!転職いたしました!!
わーわー!パチパチパチ!

いやー、「猫が飼いたい!」の一心からウィザードを目指したものの、
苦労して手にいれたペットウルフのチャオズ(By.ドラゴンボール)並の弱さっぷりと
バブル時代のワンレンボディコンねぇちゃん並の金のかかりっぷりに猫への不信感をつのらせ、
なおかつ「ヘイストがあれば山登りが高速ちゃん!?ドキドキ!」の魅力に負けて
クレリックになるかを大変大変悩んだワタクシでしたが初志貫徹、
ウィザードに転職終了です。イエイ☆

ふふふ、立派に成長を遂げたこの姿、クラン員に見せるしかあるまい!!

という自分勝手な思惑の元、盟主SIZZLEFritを召還し、黒魔法研究所にGOGO!


現地でPT募集をしていたウィザード(名前忘れた・・・)さんを加えて総勢4名で最奥へ。

「よーし狩るぞー!」
「ワーイ」
「おー!」

回復役が全くいないPTながら前衛2人にウィザード2人の火力はなかなかのもので、
何度か危ない目に合いつつも順調に狩り続ける。
ウィザードになって覚えた新魔法の「ブレイズ」と転売でコツコツ貯金(←セコイ)して買った
武器の「聖者の骨」が絶好調の威力を発揮しております!
ぬはははは!ヨは爽快じゃ!

というか、もう一人のウィザードの方は景気良く魔法使いまくりでタゲられまくりすぎですYO!
たぶん「ガンガンいこうぜ」の作戦が出ているのだとはSIZZLEさんの弁。(どこからかは謎)
う〜ん、ウィザード向きな性格だ。

しばらく狩りを続けた後そんなウィザードさんは一足先に帰還し、クラン員3人になった。

「ふー」
「いっぱい狩ったねー」
「そろそろ帰る?」
「ウーン」

お、そうだ。

「ねぇねぇ、あっちの奥って何があるの?」
狩りをしていた部屋は正面に大きな入り口(出口?)があり、逆光でさながら天国へ繋がっているかのように荘厳な雰囲気。
きっと何かスゲーものがあるに違いないッ!!

「あー。別にどうということもないで」
「えーそうなん?」
「行く?」
「ウン!!!!」




直後、このやりとりをあたしは後悔することになる・・・・。




「よっしゃ、んじゃ行こう」
「ワーイ!」



SIZZLEくん、サキュバスエスコート(骨)が渦巻く部屋のど真ん中を突っ切るの図。

ヒィイイイイイイイイ!!ウソーーーーン!!!!


続いて後を追うFritくん。
案の定後ろをサキュとエスが追う。
えっとえっとえっと。
た、助けなきゃ!!
慌てて私も後を追う。

しかしエルフスカウトなSIZZLEくんとアサシンなFritくんにウィザードみゅいな様の足が追いつくはずもなく。
どんどん引き離されていくあたしと敵。

そしてあたしの後ろに続くさらに長い列。



よし。

無理!



そして予想どおりアッサリ死亡するワタクシ。
残った残党は見ず知らずの方の助けも借りつつ、無事に駆逐されておりました。


えーと・・・・・
この後けっこう憂鬱気味で八つ当たりとかしてたんですが、、
なんか日記書いてて、今思えば本当に天国に繋がる道だったのだなと妙にキレイに納得したので

良し!!



P.S.
でも2回目はカンベン!!!!